人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今FLYリハビリ中

本流釣行7〜かなり渇水してますね

本流釣行7〜かなり渇水してますね_d0166900_1641576.jpg

本当なら、長良川に釣りに行くつもりでしたが、台風が来てるので止めにしました。
しかし雲こそ多いですが、風もなく朝から良い天気。
それならって事で、本流にキャス練に、
川に着くと鮎釣師達が誰もいませんので、キャス練はやめにして釣りをする事に。
かなり渇水がひどいですね〜よくやるプールの流れがほとんどありません。
いまの時期なら瀬の中にもいるだろうと釣り始めて…5投目ぐらいでしょうか、
流しきったところでいきなり食って来て、首を2、3回ふったと思ったら
あっさり 2.5号のティペットを切られてしまいました。
なんと、今シーズンはじめて本流筋でのまともなあたりで、いきなりバレました (涙)

かなりショックでしたが気をとりなおして、瀬の中だったのでなんとも言えませんが(ニー様か)
かなり強烈なあたりだったのでティペットも3号に換えて(笑)やりましたが
もう二度とあたることはありませんでした…

それと,この川で、長良川行きの約束主のskagitcastさんに偶然お会いしました。(お互い釣りバカなのね笑)
そして、いろいろな情報を教えていただいたり、キャスティングを見せていただいたりといい勉強になりましたよ。
お使いのロッド、SAGE TCX #5 のスウィッチロッドを振らしていただいたのですが、凄く軽い
ちょっと欲しくなりますね 笑
(またペリーポークが、かっこいいんだ)

それになんと言ってもこれ!
本流釣行7〜かなり渇水してますね_d0166900_164952.jpg

流れ込みのよれの中から、skagitcastさんの一発!
この厳しい状況の中での魚、マッチョなレインボーです、お見事!

いいな〜うらやましいですよ〜
ここんとこまったく釣れていないので気持ちがかなりへこんでいましたが、
がぜんまたやる気が出てきました 笑
お疲れさまでした〜






女優さんなんですが、なぜかこの曲にはまってしまって 笑
Tracey Ullman / Breakaway



なにかコントやってます、インド映画はってことでしょうか 〜
Tracey Ullman on "The American Spirit"


by w3rs650 | 2013-06-12 17:16 | 釣行