人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今FLYリハビリ中

長良川本流釣行2〜プップラ…見つけたぞー ♪

長良川本流釣行2〜プップラ…見つけたぞー ♪_d0166900_19113157.jpg

ゴールデンウィークも、もう終わり。
と言う事で長良川に釣りに行ってきました。





長良川本流釣行2〜プップラ…見つけたぞー ♪_d0166900_19114154.jpg

長良川は、いつもの中央管内の本流です。
今日は、風こそは強いですが良い天気で車の中だと暑いくらいですね。
川の状態はすごくよさそうです、ヒゲナガもさかんに飛び回っています。
釣り人もぽつりぽつりと居ますね、サツキの釣果はぼちぼち聞かれますが
ここでの本格的な遡上はまだのようですね。

とりあえず長いランを一流し。
それと本日は、ほかにも目的が…かたっぱしから水際の石を、ひっくり返します 笑
長良川本流釣行2〜プップラ…見つけたぞー ♪_d0166900_19115299.jpg

いろいろいますねー。
カワゲラ、トビゲラの幼虫にヒラタドロムシの幼虫は、すばやく物陰に隠れちゃいました。

長良川本流釣行2〜プップラ…見つけたぞー ♪_d0166900_19111719.jpg

これです!一見するとヒルに見えるのですが。
長良川本流釣行2〜プップラ…見つけたぞー ♪_d0166900_1910088.jpg

拡大して見ると、かわいらしい目が二つ。
プラナリアです。

やっと見つけました、これの実物を見るのが小学生の頃からの夢でした 。
ちょっと前にほかのブロガーさんの記事で、プラナリアの見つけ方を拝見してから
今度、川に行った時に探そうと思っていました。
うっ嬉しー ♪

そんでもって釣りの方はと言えば、このあと場所を移動。
移動したポイントは、なんだか釣り人が多いですよ。
流れ込みから餌師の方が5、6人並んでやってられますし、下にはムーチングマンの姿も。
まるで最盛期のような状態ですねー。
とりあえず遅い昼食にしました、メニューはワンパターンのオニギリとカップ麺。

車に戻ってこられた餌師の方にお話をうかがうと、
昨日、ここでルアーにてサツキの50upが釣れたそうです、納得 。

そして気がつけば、まわりに人が誰もいません、イブニングまで頑張りましたが…
本日もいつも通りの結果ですね〜
長良川本流釣行2〜プップラ…見つけたぞー ♪_d0166900_1993853.jpg




最近新譜がでたのかな、ネット上でも宣伝してましたねー。
ちょっと懐かしい曲。

EGO-WRAPPIN' / くちばしにチェリー


by w3rs650 | 2013-05-05 21:53 | 釣行