人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今FLYリハビリ中

河口探査 1 〜サツキはまだまだのようで

河口探査 1 〜サツキはまだまだのようで_d0166900_1463342.jpg

今年初めての河口の探査に行ってきました。
今日は、とっても良い天気、朝一の時合に行こうとしたのですが、ちょっと無理でした。
家の雑事をすませて、なんとか午前中のうちに出かける事が出来ましたが…






河口探査 1 〜サツキはまだまだのようで_d0166900_14155451.jpg

生き残ったデルタシューティングヘッド D7S8(フローティング)は新しく買ってきたROSSではなく
バッキングが沢山巻けるAMPEXに巻きました、ROSSにはレイジコンパクトを。

本日の仕様は、このデルタシューティングヘッドをECHO SW #7 で投げてきます。
シューティングラインは、はじめて使うビジョン の35lbです。

河口探査 1 〜サツキはまだまだのようで_d0166900_14302381.jpg

ちょうど潮が下げに入ってる所で、河口でも凄い流れです。
スウィングさせたり、ドリフトさせたりと、まるで本流で釣りをしているみたい。

バックもしっかりとれるのでオーバーヘッドで投げてます。
モノコアでフラットな形状のビジョンのシューティングラインも扱いやすくて気に入りました。

それにしても何も反応がありませんねー(あたりまえか笑)。
足下には、ベイトフィッシュの群れが、なんだろう?ボラの子じゃなさそうだしシラスかなー?
河口探査 1 〜サツキはまだまだのようで_d0166900_1434827.jpg


ここに来た時から、やっておられたルアーマンの人とちょっとお話を。
朝の4時頃から釣っていたんだけど、今日はノーフィッシュとの事で、もう帰るんだとか。
この方も今年初めて来たそうで、サツキはまだ釣れたという話は聞いてないそうです。
まだ早いのかな?
サツキの話ばかりしてて、シーバスの事を聞くのを忘れてました…残念。

あちこちにいた釣り人もどんどん撤収して、この釣り場も私と後から来た親子連れだけ。
もうお昼、本日は終了にしました、今日もやっぱりのボッ 笑

河口探査 1 〜サツキはまだまだのようで_d0166900_1610243.jpg





河口に釣りに行く時は、堤防道路を走って行きます。
天気の良い日は、木曽三川が集まり出す辺は車で走っていると気持ちがいいですよ。
本日の釣行の音楽はこの人でした。

Phoebe Snow / Let The Good Times Roll



Phoebe Snow / Poetry Man


by w3rs650 | 2013-03-30 15:31 | 釣行