只今FLYリハビリ中

Echoでキャス練

d0166900_13584589.jpg


今シーズンは、どうも仕事の休みと釣りとの巡り合わせがよくないようで。
本日も、本流筋は先日の雨の影響があるみたいで長良川に行くのをやめました。
それで近場の本流も影響があるだろうから、ここも釣りはやめてキャス練をする事に。

堤防の桜も日曜日に通った時は、それほど咲いてる感じではなかったのですが、
今日通ると、かなり咲きはじめてきましたねー。
d0166900_13583943.jpg


本流は、やはり濁流と化していました、増水もしてるようで。
ここは上流のダムからの放水で、すぐ増水するし水が引くのが遅いですよ。
d0166900_1358143.jpg

久しぶりにEcho SW #7 もってきました、まずは Skagit Compact でキャスト。
O-REXに比べると Echo SW は軽いです。
久しぶりに振ると、ちょっと振り回しすぎてしまうせいか、アンカーが切れ気味ですねー。
キャスティングフォームを少しコンパクトにしないといけないですね。
相変わらずさほど進歩のない、キャスティングですが馴染んできたところでラインを変更。
d0166900_13581141.jpg

今度は Rage Compact 。
Skagit CompactにはクイックダイバーNo.1が5ft付けてあるので単純に比較はできないですが
同じ450grながらすごく投げやすい。(Rage Compact はリーダーのみ)
あまりの投げやすさに、俺ってキャスティングがうまくなっったかもと、錯覚しそうになりますよ(笑)。
それとオフショルダーは、まだまだ苦手ですがロールキャストぐらいは、出来るようになりました。
このライン、Echo SW にあってる感じですね。

今シーズンの本流がまた楽しみになってきました。





うって変わってアメリカンロック ♪

Aerosmith / Mama Kin



古いファンには不評だったみたいですが、私はこの辺からでした、まさにアメリカンバンド!
Grand Funk Railroad / We're an American Band



もういっこ 
Grand Funk Railroad / The Loco-Motion


by w3rs650 | 2013-03-20 17:05 | キャス練