人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今FLYリハビリ中

水溜まりのロールキャスト

水溜まりのロールキャスト_d0166900_8401464.jpg

郡上が解禁したというのに、なかなか長良川に釣りに行けない日々です。

ここんとこの雨や雪で水溜まりが出来ていたのでロールキャストをやってみました。

水溜まりのロールキャスト_d0166900_840976.jpg

あまり写りはよくないですが、デジカメで写すとロッドとラインの動きがわかって面白いですねー。
地面を90°手前に起こして角度を変えて見ると。
後ろにDループが出来て、そして前にのびていくループがあります。
スペイキャストの形になっていますねー。
あらためてスペイキャストはロールキャストのバリエーションなんだと妙に納得する私です(笑)。





いつもなーにか胡散臭くって、とぼけた感じが好きでした(笑)。

Nick Lowe / Half A Boy And Half A Man



CRUEL TO BE KIND


by w3rs650 | 2013-02-24 09:16 | キャス練