人気ブログランキング |

只今FLYリハビリ中

シーバス~河口探索

d0166900_1893427.jpg

シーバスの下見に、友人と河口に行ってきました。



はっきり言って海の事を知らない私なので、海や河口の釣り場に詳しい友人に付き合ってもらいました。
とりあえず下見のつもりだったので、タックルは手返しの早いルアーに。
ソルト用のタックルは、もっていないのでバスタックルで。
スミスのスーパーストライカーにアブのC3、ラインは、8Lb。
ルアーは、釣具屋さんでカゴ売りしてた、メーカーもわかんないバイブレーション(笑)とポップR。

最初に行った所は、漁港の出入り口。
多分ボラの子だと思いますが、ここはベイトが凄く多いですねーいきなり黒いでっかい影が走っていきます。
がぜんやる気になって(笑)ルアーを投げまくると、がつんと一発あたりが!
ますますやる気になって、ランガンしながら探っていくと、葦際でルアーがひっかかりました。
最初根掛りかーと思ったのですが、お魚でした、デカイです、完全にのされてます。
ドラッグが止まりません、一度水面まで上がってきたのですが、またつっこまれてバレました。
もう釣り場の下見なんて言ってられません、完璧釣りモードに突入しました(笑)。
d0166900_1839468.jpg

どうも葦原が続いている所辺にいついているのか、ルアーを引くとあたりが頻繁にでます。
そのうちにルアーがひったくられました。
ドラッグが鳴ります、慎重にやりとりして、なんとか岸近くまで、引き寄せてきました。
今度もデカそう50オーバーは確実、真っ黒な魚体です。
黒い?よーく見れば、ニー様じゃーありませんか!バイブレーションを食ったんだー。
しかしこんなとこで会うとは‥またつっこまれた時にラインブレイク!
どうも護岸された岸の水中のコンクリートの角にラインが摺ってしまったようで‥
こいつの前にバレた奴も、もしかしてニー様?
そういえば、エラ洗いしなかったなー。

気が抜けました(笑)友人も一匹かけたのですがバラしたようで、ここのポイントは撤収です。
思わず真剣に釣りをやってしまったので時間が無くなり、他のポイントは見て回ったでけで本日は終了です。
d0166900_20211950.jpg


フナムシがうじゃうじゃ、久しぶりに見たなー(笑)。
d0166900_2022026.jpg


今度はフライで、じっくり攻めてみよう。
by w3rs650 | 2012-09-25 20:38 | 釣行