人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今FLYリハビリ中

癒しを求めて渓流へ~へこんでます‥

珍しく朝早く目覚めたので長良川にとんでいきました‥
癒しを求めて渓流へ~へこんでます‥_d0166900_22385146.jpg

今日こそサツキを、のはずでしたが‥渓流に行っちゃってました。





じつは、釣り場に行く途中の河原で石につまずいてころんでしまい、しこたま左膝を石にぶつけ、
あまりの痛さにしばらくうずくまっていましたがロッドが心配で。
そして手から離れて飛んでったロッドを見ると‥
やっちまいました!Echo SWのロッドティップがポキリと(涙)。
それでもサツキ釣りたさで、予備ロッドに替え膝の痛さもがまんして、釣り場へ‥
遅かった‥すでに二人ポイントに入っていて、私のやれそうな場所は、もうありませんでした。
ここで心が折れました。
もう帰ろうかとも思いましたが、#3のパックロッドを持っていたので、この際気分を変えて渓流へ。
癒しを求めて渓流へ~へこんでます‥_d0166900_2271092.jpg

釣り始めて、すぐにイワナがヒット!
しかしばれてしまいました、そんなに大きくなかったせいもあって、まだまだ余裕。
しばらくいいあたりもなく、でるのはフッキングしないチビさん達ばかり。
そして、小さな落ち込みの泡の中から、イワナがアタック!
フッキングしたのですが、足元までもってきた時に、またしてもばらし。
状況の悪い中でのばらしにさすがに焦りが‥
結局釣れたのは、この子だけ
癒しを求めて渓流へ~へこんでます‥_d0166900_22182270.jpg

あまりにもかわいいヤマメちゃん。
ヤマメが釣れれば嬉しいのですが、さすがにこんなおチビさんでは。
なんだか釣ちゃって気の毒になってしまいます(笑)。
癒しを求めて渓流へ~へこんでます‥_d0166900_22235273.jpg

せっかく渓流に行って、気分を変えようと思ったのですが‥
いまひとつ気が晴れなかったですねー。
なにせ、この間スカンジコンパクトを川で無くしたばかりで、今度はロッドティップの破損‥
やっぱりへこみます‥
by w3rs650 | 2012-06-04 22:39 | 釣行