只今FLYリハビリ中

長良川本流釣行6~目の保養!

d0166900_1732246.jpg

良いものを見せていただきました。




朝、長良川に行ってきました。
昨日に比べると今朝は、ちょっと寒いですね。
時折雨がぱらつくことも、まー昨日とちがってたいした事はないのですが。
それに、昼近くには、日差しも強くなって暑いくらいでしたよ。
ヒゲナガも飛び回ってるしね。
川は、ちょっと増水したかなー?、若干濁りがあるような。

川に着いて、釣りの準備をしている時に、あとから車が二台。
もうすでに何処かで、釣りをやられてたのか、ルアーマンのお二人は、タックルをもって即川に。
私も、準備が終わって川に向かって歩いていたら、下に入ったルアーマンの人のロッドが曲がっています(早)。
上に入ったルアーマンの人も駆けつけます。
それにしても、私を含めた二人とも、まだ何が釣れたか判らないのに、サツキマスが釣れたと確信をもっている
のがおかしいですね(笑)。
しかも釣り始めて15分もたってたでしょうか?凄いですねー。

せっかくなので、釣ったサツキマスを見せてもらい、ついでに、ルアーマンの人のご好意で写真も撮らせていただきました。
d0166900_17583431.jpg

d0166900_17585569.jpg

長良川で釣れた、サツキマスの実物を見るのは、何年ぶりでしょうか。
ギンピカのボディーは、やっぱかっこいいなー。
うっ羨ましいー!

釣れたのは、表層だったらしいのでフローティングミノーを使ってたのかな。
流れのゆるい、でっかいプールの対岸近くで食ったらしく、何回かアタックしてきたみたいですよ。
しかし腰までウェーディングして、大遠投、私には技術も根性も無いですねー(笑)。
流石!凄腕ルアーマン(もう一人の人がそう言ってました)。

この後、魚を見てしまった私は、力が入りましたが‥やっぱりボッ厳しいねー。
by w3rs650 | 2012-05-07 18:26 | 釣行