只今FLYリハビリ中

ウェーダー買いました2  しかし‥・

去年の話になってしまいますが、長年愛用してきたANGLER'S HOUSEのネオプレーン
ウェーダーがついに修理不能になり、買い換える事に。
たまたまRivalleyのウェーダーがバーゲン品で出てると聞いて、買いに行ったのですが
すでに売り切れ。
どうしようかと考えていた時に友人から、釣具量販店で激安ウェーダーが売ってたよって
話しを聞いて出かけて行きました。
ダイワ、シマノなど定価から比べれば、かなり安くは、なっていますが、ネオプレーンの
ウェーダーは、やはり高めで、安くても2万円前後はします。
そんな中で、破格の値段の奴が、¥6980!
見た感じ作りは、まあそれなりで、Mサイズでも他の製品より大きめの作り。
試着してみると、私にはやはりちょっと大きめ。
Mより小さなサイズは、ないので、どうしようかと迷いましたが、値段に負けて買っちゃいました。
d0166900_214125.jpg

で今年の話。
前回の釣りで、はじめて箱からも出して使いました。
使ってみて、思ってた以上にサイズが大きくて、腰まわりでかなりだぶついています。
渓流を歩いてみて、動きにくいったらありゃしません。(それに、なんか重いのなんのって)
完全に失敗でしたね、夏用に買った安物ウェーダーのように、割り切って使う事も無理ぽいです。
いくら安いって言ったって自分に合わない物は、しょうがないよねー、新しいのを買うしかなさそう。
う~ん残念、今度はもう少し慎重に選ぼう。
[PR]
by w3rs650 | 2012-03-12 21:35 | 釣り用品