人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今FLYリハビリ中

北方ます釣り場に行ってきました

昨日、北方に様子を見に行ったら、すでに友人が釣りに来ていました。
散々冷やかして帰ってきたのですが、終了間際に入れ食い状態になっていたので
迷わず今日は、行く事に。
北方ます釣り場に行ってきました_d0166900_17313998.jpg

釣り場に着くと、友人がすでに駐車場に来ていました、やる気満久ですねー(笑)。
私は、相変わらずの昼から釣行、本日はさすがに日曜日とあって、護岸されてる側は、
人が多いので、逆光になってあまり好きではないのですが対岸に入る事に。
一投目からあたりが、あります。
友人は、一投目からいきなり釣れてます。
私も、すぐに1匹目が釣れました。
北方ます釣り場に行ってきました_d0166900_1742458.jpg

ちょっとボロボロの魚体でしたが、久しぶりのお魚さんの感触に満足。
今日は、あたりこそ凄く多いですが、食い込みが渋いですねー、インジケーターが
消し込んでも、魚が乗らないことがしばしば、それでもコンスタントに釣れてきます。
釣れるサイズは、20cm~25cmってとこでしょうか。
しかし、それも最初の一時間ぐらいでしょうか、それ以降ぴたりとあたりも無くなりました。
忘れた頃に、ぽつりぽつりと釣れますが、かなり渋いですねー。
夕マズメに近づく終了間際に期待をよせましたが、本日は、このまま終わってしまいました(涙)。
まーここもまだ始まったばかりだし、今後に期待しましょう。
北方ます釣り場に行ってきました_d0166900_17554673.jpg

ロッドは、いつものウエダのグラスロッド 8ft #5/6。
フライは、やはりオリーブのマラブーが一番釣れましたねー。
あとは、ヘアーズイヤーなどのニンフ系もポチポチと。
北方ます釣り場に行ってきました_d0166900_1941423.jpg

by w3rs650 | 2011-11-13 18:11 | 釣行