人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今FLYリハビリ中

フライキャスティング練習会に行ってきました

サンビーチ日光川にてフライキャスティング練習会が開催されたので、行ってきました。
昨日からの雨のせいで、今日の天気は、はっきりしないものの一日中曇り空で、暑くも
なく寒くもなく快適にすごせました。
フライキャスティング練習会に行ってきました_d0166900_18132476.jpg

一応練習用のタックルは、持っていったのですが、レンタルもあるとのことで、TEALさん
のブースで借りる事に。
借りたタックルは、THOMAS & THOMAS DH1308-4 13ft #8 で、WATERWORKS
のリールにLong Tail Speyの#8/9 がセットされてます。
フライキャスティング練習会に行ってきました_d0166900_1826671.jpg

フライキャスティング練習会に行ってきました_d0166900_18271266.jpg

このライン、私も持っているラインなんですよー!そして、いつも手を焼いてるラインなんですよー!
しかし、THOMASで投げると、ものすっごく素直で投げやすい!(なぜに?)
ラインとの相性もあると思うのですが、う~ん良いロッドだ。
だけど、THOMAS & THOMAS も WATERWORKS も私には、値段が高くて一生手が
出そうもないですねー(笑)。

そして各先生方のデモンストレーション。
杉坂氏
フライキャスティング練習会に行ってきました_d0166900_1929586.jpg

岡田氏
フライキャスティング練習会に行ってきました_d0166900_19294235.jpg

鈴木氏
フライキャスティング練習会に行ってきました_d0166900_19302551.jpg

杉浦氏
フライキャスティング練習会に行ってきました_d0166900_1931735.jpg

午後からは、水辺で投げる所がないぐらい皆さん熱心に練習していました。
各先生方も、会場内を回っていろいろレクチャーしてくださっています。
私も、キャスティングを見てもらって、弱点を発見しました。
今日は、私の師匠にも会えたし、フォームの悪いところもわかったしで、
かなり有意義な一日でした。
by w3rs650 | 2011-11-06 19:47 | キャス練