只今FLYリハビリ中

長良川本流釣行6

d0166900_21573143.jpg

まもなく長良川も鮎の川に、今回の釣りが、とりあえず今シーズン最後のサツキの釣りになりそうです。
川は、先日の雨で増水気味ですが、クリアーでとっても良い感じです。
d0166900_22274839.jpg

先週友人が、堰堤の上であたりがあったと言っていたので、私もやってみることに。
堰堤の下には、相変わらず餌師の人達がいっぱいいますが、上は普段から誰もやらないから、貸切状態ですね。
先週は、釣りに行かなかったので、二週間ぶりの釣りになるのでしょうか、そのせいかどうか本日は何時にもましてキャスティングがだめだめで、風もそれほどないのにラインが飛んでかない!
こうなってくると、釣りのほうもぐだぐだ状態(涙)。
アンカーの位置がいけないのか?シュートがいけないのか?なにかリズムが狂ってきてる。
シュートの時ラインが体に何回かあたり、ちょっとビビリがはいってくると、なおさらキャスティングが悪くなります、まったく悪循環ですね。
ここんとこスペイでのキャスティングに迷いがあるせいかスランプです。
一度キャスティングを基礎から見直さないといけないですなー。
そして、とーぜんのように本日はボッでした。
うっうっ先は長そう‥・。
[PR]
by w3rs650 | 2011-06-04 22:54 | 釣行