只今FLYリハビリ中

ウエイダー買いました

d0166900_17145573.jpg

穴のあいてしまった、ネオプレーンのウエイダーの修理が、なかなかうまくいかないので、とりあえず釣りにいけるようにウエイダーを買いに行きました。
ここんとこ超ビンボーな私は、迷わず釣具量販店のお値打ち品を買いにお店に。
安いウエイダーは、すべてブーツフット、したがって足のサイズで選ぶのですが・‥。
私の足のサイズは、25.5cm~26cmぐらい、身長が160cmそこそこのちっさいおじさんです。
体型からいけば、Sサイズなのですが、足のサイズが合いません、Sだとかなりきついです。
必然的にMサイズになってしまうのですが、身に付けるとがばがば!ウエストハイでもまるでチェストハイのようです(笑)足のサイズは、丁度良いのですがねー。
安いウエイダーの中でもいろんなのがあって、中には型落ちのエントラントウエイダー¥7000ってのがあったのですが、サイズが合うのがなく残念でした。そしてとりあえず1シーズンもてばいいかとゆう考えで、格安の¥3980でウエストハイのやつを買ってきました。
で買ったばかりウエイダーをもって、さっそくキャス練に川へ。
川に着いてから、たまにはちがった場所でやろうかと、いつもは行かない脇道に。
そして、いっこ段差を超えたら、こぶし大の石の川原、やばい!二駆のバモスでは、スタックする。
もう止まれません!止まったら動けなくなりそうだったので、地盤の固そうな所を探してUターンしなくては。
なんとか固そうな地面を見つけてUターンさせました。しかしけっこう奥の方まで入り込んでしまったので、いっきに戻らないとやばいです。
やっぱりやってしまいました、ちょっと上り坂になった所でスタック!
はまったのは何年ぶりでしょうか、こんな時は四駆かせめてノンスリップデフでも入っていればはまらずにすんだかも、と思ってもあとの祭り。
あきらめて、ジャッキでもかまそうと、石を掘り始めたら、バス釣りに来てたおにーさんが「はまったの見てたよ」って言って車を動かすのを手伝いに来てくれました。
ひじょーに助かりました。車をジャッキで上げて、はまってしまったタイヤの下に入れる木の板や丸太を探しに行ってくれたり、車を押してくれたりと一生懸命頑張ってくれました。
おかげで、2回のトライで車を動かす事ができました。自分一人でやっていたら、どれほどの時間がかかったでしょうか。
そして、気持ちよく去って行ったおにーさん。
たいしたお礼も出来ませんでしたけど。
本当にありがとう!
[PR]
by w3rs650 | 2011-05-08 18:25 | 釣り用品