人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今FLYリハビリ中

海~本流

海~本流_d0166900_21393728.jpg

仕事柄、各本流の堤防道路をよく車で走ります。
今日も堤防道路を走りながら、ぼやーと川の事、本流の鱒の事、釣りの事なんぞ考えながら走っていました。
そしたら、下流方面から友人の車が走ってきてすれちがっていきました。
すぐに、ぴんときました!



案の定その夜に友人から携帯に電話がかかってきました。
友人  もしもし
私   釣れたかー
友人  なんでしっとるー?あっ堤防ですれちがったんやな。
私   海に行っとったやろー
友人  38cmやった
私   シーバス?あっサツキ!
友人  チヌークで釣れた、海のほうが簡単やぞー
私   ・‥

海サツキですね。
この友人には、いつも私は沈黙させられっぱなしです。
やはりルアーマンの人達は、今はサツキ狙いで来てるみたいで、ゴールド系のスプーンがいいようですね。
プラグよりスプーンのほうが飛距離がでるし、広く探れるのでいいみたいで、友人もゴールドのチヌークで釣ったしね。
その友人曰く「川で釣るよりずーと簡単だ」そうです。
私がフライでやった場合簡単かどうかわかりませんが、これは、私も行かねばねー(笑)。
by w3rs650 | 2011-03-29 22:14 | 独り言