只今FLYリハビリ中

久しぶりの北方ます釣り場

d0166900_19515293.jpg

各河川いまいち釣り状況が悪いですよね。
だけどせっかくのお休み、何処かに釣りに行こうと考えて、久しぶりに北方に行く事にしました。



相変わらず、スロースターターの私は、昼からの出撃です。
本日は、天気も良く若干の風があるぐらいで、快適な釣りが出来そうです。
釣り場に着くと、それ程混んでなく、空いてる場所がちらほらあるので、のんびりと釣りの準備出来ます。
最初に付けるフライは、れいのマラブー。
投げ始めて、すぐにあたりが有り、数投で一匹釣れました。
d0166900_2010491.jpg

恐るべし、れいのマラブー。
あたりがちょっと遠のいたので、オリーブからクリームにカラーチェンジ。
またあたりが出るように、なりました。
しかし、乗らない事が多いですねー。
おまけに今日は、なぜかあわせ切れが頻発します。
結び目から切れるので、ちょっと悩みました。
それと今日のお隣さんは、またしても親子連れ。
今度は、オトーサンと小学生の息子。
オトーサンは息子に釣らせようと、バックアップに徹しています。
この息子、まだまだうまく投げられないみたいなんですが、ガンガン釣ります。
横でバシバシあわせられると、なぜかプレッシャーを感じてしまう、へたれな私です(笑)。
後半、あわせ切れとフライのロストで、うつむいている時間の方が長かったんじゃないか思えるほど、トラブル続き。(少し疲れました)
本日は、お魚の活性が良く、皆さんかなり釣ったんじゃないでしょうか。
私はといえば本日の釣果は11匹ほど、ヘボな私としてはこれでも上出来かなー。
d0166900_20343530.jpg

前回作ったフライを全部使ってしまったので、また作らないといけないですね。
[PR]
by w3rs650 | 2011-03-06 20:38 | 釣行