只今FLYリハビリ中

皆ボロボロだー

d0166900_20525216.jpg

かれこれ20年ぐらい使ってる3Mの#6ライン。
ティペットが巻き付いてラインが切れてしまっている所があったり、ひび割れてたり、薄汚れてるし、もはやしなやかさのかけらも有りません。
しかし今日も、北方ます釣り場で御活躍。
もっと低番手のラインやロッドでも十分いけるのですが。
今はウエダのグラスロッド(#5、6)を使いたいが為に、今だ使っています、がさすがに限界を感じてきました。
ミシュリンを塗っても、塗っても、すぐにラインのすべりが悪くなります。
今日のように、風の強い日は、すべりの悪いラインは、#6のくせしてむちゃくちゃ投げにくいですねー。(腕も悪いかー笑)。
と言う事で、本日の北方ます釣り場での、釣果もなかなか厳しいもので、キャッチ出来たのは3匹でバラシが1匹でした。(相変わらずの昼から釣行)
めずらしくバラシが少ないのは、あたりがほとんど無かったためです(激渋)。
それと北方で皆に尊敬されている、釣名人の方にフライをいただいて頑張ったのですが、そのフライで2匹目をかけた時、あわせ切れしてしまい、残念な事にフライもお魚もさよならでした。
そんな状況でも、釣る人は釣ってますね、数こそはでてませんがね。
フライよりルアーのほうが釣れてたみたいですねー。
そして、よくある話ですが、昨日は、良く釣れてたそうです。
本日は、釣りボロボロ、キャスティングボロボロ、ラインもボロボロ、皆ボロボロでした。おまけに寒かったー。
ふー疲れたなー。
しかしラインは、そろそろ新調しないかんね。
[PR]
by w3rs650 | 2010-12-23 21:58 | 釣行