只今FLYリハビリ中

管釣り偵察

d0166900_1727018.jpg

北方の鱒釣り場が先週オープンしたみたいですので、様子を見に行ってきました。
一応釣りもしたかったのですが、家での雑事を済ませたら、午前中がつぶれてしまって、釣りは、やめにしました。
去年から午後からの半日券が値上がりしたので、半日券での釣りは、ヤル気が起きません。
ここ北方も昔ほど、釣れなくなったっという評判と半日券の値上がりで、去年から釣り人が減りました。
今年は、どうでしょうか?
やはり人が少ない感じですね。休日なのに空いてる場所がちらほらと。
お魚は、どんな感じでしょうか?
かなり渋そうですね、ルアーもフライもたまに誰かにあたる程度ですね。ただフライでシンキングラインを使っていた人は、わりとコンスタントに釣っていました。
魚籠を覗くと2、30匹は入っていそうな人がいるので、午前中は少しは釣れたかと(私は午後から行った)。
終了時間間際になって、ちょっと活性が良くなってきて、フライのインジケーターにも反応が良く出るようになってきましたが、なかなか乗らないようで、やはり食いが渋いのかなー。
今日は、天気も良く暖かで、快適でしたが、もうちょっと風があったほうが食いが良いかもしれないですね。
[PR]
by w3rs650 | 2010-11-21 17:56 | 釣行