只今FLYリハビリ中

廃番 camping gaz CV250

d0166900_1725581.jpg

特別な思い入れがあって買った物でもないのですが、もうかれこれ20年以上は使っています。



たまたま行ったスポーツ用品店に置いてあって、便利そうなので買ったものです。当時アウトドアなんて、概念はなく、登山専門店以外には、プリムスもEPIもなく、せいぜいキャンピングガスがあればいいほうでしたね。
バイクでのツーリング、キャンプ、釣りに活躍しました。途中火力の強いプリムスやEPIに買い換えようかとも思ったのですが買い換えず、ガスではつらい極寒用にコールマンのピーク1を追加したくらいで、使い続けました。
ここ数年は、アウトドアに出かける事も減って、ほとんど使ってなかったですけどね。
そして、ガスのカートリッジが販売中止になって久しいですよね。(カセットコンロのガスからの充填アダプターがあるみたいなんですが、どうなんでしょうね)
数年前、近所のホームセンターからこのストーブに付けるCV250のガスカートリッジが消えはじめた頃、川向こうにある某アウトドアショップにはまだ売っていて、店長が「このタイプの製品は、沢山売ったから責任をもってカートリッジは、置いています」なーんて言うもんだから、えらく心強い気がして安心してたんですが、1年くらいして、そのショップに行ったら、もう置いて無くって、店長に聞いてみると「そんなどうしようもない物は置かない」なーんて言う始末。あんた前に言った事とえらいちがうじゃないかと思ったんですが、その場は黙って帰りました。なーんかねー本音なんでしょうが、ちょっとがっかりでしたね。このショップで私が買い物をする事は、もう永遠に無いでしょうね。
d0166900_17461932.jpg

今付けてある寒冷地用のカートリッジが最後のカートリッジです。長年使っていると、やはり愛着がわきますよね。それが最後だと思うとやはりちょっと淋しい気がしますね(どこも壊れていないしね)。
さーて、あと何回お湯を沸かす事ができるかな?コーヒーが何杯飲めるのかな?カップ麺がいくつ食べれるかな?
[PR]
by w3rs650 | 2010-11-13 18:00 | 小物