只今FLYリハビリ中

シーバス釣行リベンジー続く。

d0166900_1421314.jpg

今週もシーバスを釣りに行きました。
夜明けとともに釣り開始。今日は、珍しく投げ釣りの人も、まだいません。
水はかなり引いてしまって、護岸された岸からは、水面が遠いです。
今回は、かなり力が入っちゃってます。




4日前友人から電話があり。
私  もしもし
友人 スズキ釣ったよ
私  スズキー?!(シーバスと言わずにスズキと言っとる!)
友人 70オーバーやった
私  どっどこでー
友人 ○○川の例の場所、車を止めたすぐ下だわ
私  俺が4日前に行ったとこじゃん、全然だめやったぞ
友人 ふ~んバイブレーションのレッドヘッドでピックアップ寸前に食ってきたぞー。引き潮で水面が遠いし、ネットはもっとらんかったし、魚はでかいわで、取り込むのに苦労したぞ。刺身と塩焼きにしたよ。また新情報があったら連絡するわ。
私  了解(もう食っちまったんかい)
どちらかと言えば、新情報と言うより、釣果自慢のような気がせんでもないけど、まあ気にしないようにしましょう。
そうゆうわけで本日の釣行は、えらく力が入っていたのですが、つり始めて3時間なーんのあたりも有りません。
今日は、だめですね。場所変えします橋を渡って違う川へ移動。
次の場所は、休日のせいかハゼ釣り、投げ釣りの人達がすごいです。
フライができそうな場所を探して、下流に移動。なかなかありません。
下流に下っていくと水門があり、車で走れる川原はそこで終わり。
バックが厳しいですけど、なんとかフライを振れるところで、やり始めましたが、風も出てきて後の草にひっかかりまくり、ここでやる気が折れました。撤収です。
当然ながら、今回もボッですね。はー、いつまで続くのやら・‥。
引き潮の時間帯なので、シジミ採りの人達がいたる所にいましたよ。
d0166900_14565719.jpg

[PR]
by w3rs650 | 2010-10-03 15:02 | 釣行