只今FLYリハビリ中

出遅れました。

d0166900_20234621.jpg

ここんとこ暑さにめげて、釣りに行っていなかったのですが、久しぶりに重い腰を持ち上げての釣行です。
しかし、どーもいけません。朝一に行くつもりが、寝坊!おまけに家の雑事をやっていたら、すでに時間は午後2時。慌ててタックルを車に積み込んで、やっと出発しました。きびしい状況だとわかっていても、この時間だと一番近い渓流に行くしかなく(イワナが釣りたかった)春に行った谷川に。そして3時すぎには、河に到着。
思ったとおり、川原は葦の群生。見通しの良かった、春の面影はなくカンペキなぼさ川になっていました。なんとか川に降りれるルートを探して釣り始めましたが、反応するのは、チビカワムツばかり。しょうがないので、上流部へ移動。ここも反応が悪いです。みんな抜かれちゃったのかなー。結局15cmぐらいのチビイワナが一匹釣れただけで、終わりました。
d0166900_20242940.jpg

朝寝坊した自分が悪いのですが、なんだか不完全燃焼な気持ちのまま帰れず、ちょっと本流をのぞいてみました。だんだんと暗くなってきて、鮎師の人達が帰り始めたので、人が居なくなった落ち込みのあるプールでライズでも始まらないかと待ってみました。しかし何も起こりません(当然か)。なんにもしないで帰るのもさみしいので、ちょこっとキャス練をして帰りました。
ふー疲れた!
[PR]
by w3rs650 | 2010-09-11 20:26 | 釣行