只今FLYリハビリ中

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キャス練〜暑かった

d0166900_136485.jpg


これまた久しぶりのキャス練に行ってきました。

今日は、初夏を思わせるほどの気温、も〜暑いくらいですよ。
健気にも河川敷のコンクリートの隙間に、咲いているこの春の象徴スミレもそろそろ花が終わりかな。

練習の時に、なにかフライをもっていると雑念が湧いてきてしまうので 笑
本日は、清くヤーンだけをティペットに結んできました。
川でロッドをふっていると、近くにある橋の上を小学生の団体さんが歩いて通ります。

小学生   「釣れますか〜」
私     「練習だよ〜」
小学生同士 「釣れないんだって」

だってさ〜
言われちゃってますね〜ほとんど当たってますけど 笑
でも、な〜んかくやしいな〜
練習だってば!

d0166900_1364050.jpg






映画の影響か?曲のイントロを聞くと燃えてきませんか 笑
Dick Dale / Misirlou (Live) 1995


[PR]
by w3rs650 | 2014-04-17 14:17 | キャス練

ウェーディングシューズを買いました

d0166900_2064148.jpg


ウェーダーが変わったせいなのか?
昔に買ったウェーディングシューズを履いていると足が痛くなってしまうので、
新しく買いなおしました。
ウェーディングシューズは、軽くてスパイク付きのフェルトのやつを購入。
今度は、ちょっと大きめを選びました。

それから、ウェーディングシューズを買いに行く前に、練習もかねて川へ。
長良川に行った時は、それほど気にならなかったのですが、広い本流でキャスティングすると
やっぱりへたくそになっていますね〜
ペリーポークは、まあそれなりなんですが、一番使うはずのサークルCがいまひとつ…
今シーズンも先が思いやられますね〜
そろそろ「只今フライリハビリ中」の看板をおろしたいところなのですがまだまだですね 笑
ちなみに、お魚はライズを一度見ただけで、やっぱりボの字でありました 笑





長見さんが、こんなユニットをつくってるとは、知りませんでしたよ〜

マダムギターパンダ / 話をしよう



ギターパンダ / アクセル


[PR]
by w3rs650 | 2014-04-16 20:56 | 釣り用品

久しぶりの長良川

d0166900_18135973.jpg


長良川本流に偵察に行ってきました。
ツーハンドを使うのも、半年振りでしょうか。

もうサツキ狙いで、皆さん動き出されてるようで
こんな場所には、まだ人は居ないだろうと来てみたのですが
餌師の方がお一人、気が早いな〜と思いつつも自分もですが 笑
本日は、水がちょっと多いかな。

d0166900_18173858.jpg


この河原を今季も、何往復する事やら…
サツキ詣でのはじまり、はじまり〜





Tom Stormy Trio feat Rhythm Sophie / Finders Keepers


[PR]
by w3rs650 | 2014-04-10 18:44 | 釣行