只今FLYリハビリ中

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

実りの秋

d0166900_10533187.jpg

庭にある柿の木が、今年は豊作のようで、いっぱい実がつきました。
今が丁度食べ頃のようで、ムクドリの襲来がはじまりました。
奴らは、ほんと目ざといですね〜
人が早いか、鳥が早いか…

これは、玄関先の柿の木

d0166900_11043079.jpg

家の裏の柿の木

d0166900_11045537.jpg
そして、これはいただき物
岐阜の富有柿です、でかいです。

d0166900_11050727.jpg
柿づくしの毎日ですね〜 笑




THE KINKS / VICTORIA



THE KINKS / ALL DAY AND ALL OF THE NIGHT





[PR]
by w3rs650 | 2013-11-10 12:02 | くらし

ついつい、また北方に

d0166900_1764163.jpg


今日は、ぜんぜん行くつもりはなかったのですが、お昼頃に何やらもやもやと… 笑
急ごしらえでフライを作って、またまた北方ます釣り場に出撃してしまいました。

d0166900_1763660.jpg


日頃から、フライのストックを作っておけば、それほど慌てる事はないのですが
性格の問題ですね〜何かにつけて、直前に大慌て、造りも雑だし 笑

本日は、雲が多いのですが、まずまずの天気で人もけっこう来てますね〜
お魚は、昨日に比べるとかなり食いが渋くなっていました。
普段でも乗らない病気味なので、あたりはそこそこあるのに合わせてもスカの連続…
それでも例年より釣れたかな〜まあ、上々ねって事で 笑




Lynyrd Skynyrd / Sweet Home Alabama


[PR]
by w3rs650 | 2013-11-06 17:33 | 釣行

2013.11 今季初の北方ます釣り場に行ってきました

d0166900_17335390.jpg


2013年、今年の北方ます釣り場は11月1日にはじまりました。
それで、何時もながらの昼から釣行ですが、行ってきました。

今日は、お天気も良く平日のわりに人が多いですね〜
(写真は、帰り際なので人が少なくなっています)

d0166900_17334836.jpg


お魚の反応はまずまずですが、相変わらずの乗らない病とバラシの連続…
う〜んあまり学習してませんね、本日もバラシのチャンピオンでしょうね 笑

それでも、いつもの時よりは、釣れたのでまずまずかな〜
フライは、何時ものマラブーでオリーブとクリームのローテーションでOKでした。
上々ね ♪

d0166900_17334175.jpg

釣り場のまわりの茂みには、カラスウリがいっぱい有りました。





The Band / Up On Cripple Creek



The Band / The Last Waltz Credits/Outro



おまけ Dr.johnの歌うSuch a NightでLast Waltzのバージョンが好きなんですよ〜 ♪
Dr. John / Such a Night


[PR]
by w3rs650 | 2013-11-05 18:08 | 釣行

庭の蝶

d0166900_13544848.jpg

最初ツマグロヒョウモンかと思ったのですが、キタテハでした。
この蝶もよく見ると、色的にはそれほど派手ではありませんが結構きれいな蝶です。
きれいな蝶といえば。
ついこの間の事、今年初のルリタテハの訪問があったのですが、残念ながら写真に撮る事が出来ませんでした。

この子らは、越冬組かな?

d0166900_13544262.jpg


秋も深まりつつありますね。

d0166900_13541178.jpg







すでにDuaneはいませんが、Dickey Bettsが頑張っています。
Allman Brothers Band / Statesboro Blues




Allman Brothers Band / Jessica


[PR]
by w3rs650 | 2013-11-03 14:21 | 生き物