只今FLYリハビリ中

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そろそろ動きだそうかな〜

d0166900_12152377.jpg


幾分涼しくなってきた今日この頃、そろそろ動きだそうかと考えるのですが。
川か海か、それとも湖か、さ〜何処から行こうか。
とはいえ日中は、まだまだ真夏日、暑さにめげそう…もうちょっとあとかな〜 笑







LOS STRAITJACKETS / RAMPAGE




Los Straitjackets on the beach in Spain


[PR]
by w3rs650 | 2013-08-28 12:40 | 独り言

キイロスズメバチ〜改コガタスズメバチ

d0166900_1571134.jpg

スズメバチに関しては、絶対に近づきたくない相手ですね〜
しかし釣りに出かけると冬以外は、どこに行っても遭遇する奴ら、
それも向こうから寄って来たりするし、もーそんな時はびびってしまいます。
一度など、逃げ場の無いテトラポットの上で太ももにとまられた時は、真剣に怖かったですよ。

d0166900_158781.jpg

こいつは、スズメバチの中でもちょっと小型なコガタスズメバチでしょうか。
とっくに、死んじゃってるので近づけます 笑

d0166900_158323.jpg

でかい顎ですね〜

d0166900_1575750.jpg

足の作りなども、甲虫類のようにゴツイ。

このコガタスズメバチには、もうアリがたかっていました、生きていれば最強の部類なんでしょうけど、
死んでしまえば、アリ達に食べられてしまいます、これも自然の流れですね〜

追記
よく調べたらコガタスズメバチのようです、背中の小楯板の色が黄色く有りません。
何回もキイロスズメバチて書いてしまいましたが、訂正しました、すいませんでした。



ちょっと長いので、興味の有る方は時間のある時にでもどうぞ。
Jaguar C-Type on the Mille Miglia


[PR]
by w3rs650 | 2013-08-21 16:25 | 生き物

Swiss Army Knife

d0166900_2110542.jpg

はじめて買ったまともなナイフがこの Victorinox Swiss Army Knife 。
長い間、行方不明でしたが、この前釣り具を整理した際に発見。
丁度、釣りを始めた頃に手に入れた物なので、見つけた時は、ちょっと懐かしかったですね。

d0166900_2195941.jpg

一応ツールナイフなんですが、よく使ったのはナイフのブレードと缶切りぐらいでしょうか。

d0166900_2194941.jpg

もう一つのツールナイフ Buck Swiss ということらしいのですが、製造は Wenger 。
これはマグライトと共にカラピナで車や家のキーに一緒に付けています。
そのせいか、表面がキズだらけですね〜

d0166900_2194449.jpg


ナイフのブレードは薄く細いのであまり使いものになりませんが、
ハサミと毛抜きは、なかなかの優れもの。
それと爪楊枝が付いていたのですが、折ってしまいました。
一応ヤスリが付いているのですが、どうも爪用のヤスリみたいで、
お手入れ用のツールナイフなんでしょうか?
ちなみに、このハサミは爪が切れます。

私の持っているツールナイフは、この二つですね〜





Marc Bolan / Children Of The Revolution / Elton John & Ringo Starr




Born to Boogie / Tea Party Medley


[PR]
by w3rs650 | 2013-08-20 21:46 | 小物

エアコンをいただきました 2

d0166900_1283724.jpg

いただいてきた中古エアコンを、さてどうやって2階の部屋に取り付けようかと考えてるうちに
1階のリビングのエアコンが壊れてしまいました。
幸か不幸か中古が一台、取り付けはリビングに変更、それも即使えるようにとの事で
結局工事は、業者さんに頼む事に。

さすが業者さん、あっという間に取り付け完了、これでリビングは快適空間に。
だけど壊れてしまった2階のエアコンは、そのままで引き続き扇風機生活です …
は〜あ、暑い…





Ramones / Rock and Roll Radio




Johnny Thunders / I Wanna Be Loved


[PR]
by w3rs650 | 2013-08-16 12:39 | くらし

山口冨士夫 / ぶっつぶせ

「山口冨士夫 急逝」また一つさみしくなりました…

村八分




山口冨士夫/ぶっつぶせ~どうしようかな


[PR]
by w3rs650 | 2013-08-15 15:33 | 独り言

瑪瑙

d0166900_22235398.jpg

あまり程度は良くないのですが、憧れの一つです。

赤いやつに比べてちょっと地味な白い瑪瑙のストリッピングガイド。
自己満足の世界ですね〜 笑






AMIAYA / PLAY THAT MUSIC



AMIAYA / マジックカラー


[PR]
by w3rs650 | 2013-08-14 22:37 | タックル

エアコンをいただきました

d0166900_17572343.jpg


暑いですね〜
今日は、40℃越えした所もあるそうで、たまりませんね。

それでと言う訳ではありませんが、中古のエアコンを貰ってきました。

d0166900_17571828.jpg


この間壊れてしまったエアコンの換わりなんですけど…
自分で設置出来るかな〜まるでやった事がないので、どうなることやら 笑







Janis Joplin / Move Over



The Doors / Love Me Two Times


[PR]
by w3rs650 | 2013-08-10 18:11 | くらし

夜の訪問者

d0166900_23281787.jpg


パソコンで使っている、二階の部屋のエアコンが壊れてしまいました。
しょうがないので網戸にして扇風機を回してパソコンを見ています。

ふと窓を見ると、網戸の網に何かいます。
反対側の網戸を開けて、そ〜と覗くとショウリョウバッタでした。
部屋の明かりに誘われて、飛んで来たのでしょうか、こいつはでかいのでメスですね。

私に寄ってくるメスは虫ぐらいなもんですね〜蚊とかね 笑
人間の女の子は、ま〜無理としても、せめてお魚にモテたいもんですね。




AUTOPILOTE plays on czech tv CT2 late night music show



Papaya Paranoia with Steve Eto / Rela Relax


[PR]
by w3rs650 | 2013-08-06 23:58 | 生き物

新しいウェーダー

d0166900_1352813.jpg

もはやこれまでか…
使用後の管理の悪さもあったでしょうが、貼っても貼っても剥がれてくるフェルトに諦めました。


d0166900_1353491.jpg

ちょっとだけ贅沢して LITTLE PRESENTS のウェーダーを新しく買うことに。
一応、熱さ対策のつもりでウエストハイで、そしてはじめて使う透湿防水素材です。
ナイロンの物とどれだけちがうか楽しみですね〜
ウェーダーを買うには、非常に中途半端な時期なので、どんなのを買うかで迷った末の買い物でした。

d0166900_135209.jpg


今回はソックスタイプにしたので、ウェーディングシューズも欲しいところですが
20年近く前に買った FoxFire のシューズがまだまだ使えそうなのでやめときました。





当時は、やたらかっこよく感じた時代でしたね〜 笑

Boomtown Rats / Looking After No. 1



The Damned / New Rose


[PR]
by w3rs650 | 2013-08-01 13:43 | 釣り用品