只今FLYリハビリ中

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

長良川釣行〜郡上ドライブ?

d0166900_20463092.jpg

長良川の郡上が解禁されて今年初めて行ってきました。
今日は、お天気はいいのですが寒いです、美並村のあたりから道路のふちに雪が残っていますねー。
山にも所々雪が有りますよ。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2013-02-25 22:26 | 釣行

水溜まりのロールキャスト

d0166900_8401464.jpg

郡上が解禁したというのに、なかなか長良川に釣りに行けない日々です。

ここんとこの雨や雪で水溜まりが出来ていたのでロールキャストをやってみました。

d0166900_840976.jpg

あまり写りはよくないですが、デジカメで写すとロッドとラインの動きがわかって面白いですねー。
地面を90°手前に起こして角度を変えて見ると。
後ろにDループが出来て、そして前にのびていくループがあります。
スペイキャストの形になっていますねー。
あらためてスペイキャストはロールキャストのバリエーションなんだと妙に納得する私です(笑)。





いつもなーにか胡散臭くって、とぼけた感じが好きでした(笑)。

Nick Lowe / Half A Boy And Half A Man



CRUEL TO BE KIND


[PR]
by w3rs650 | 2013-02-24 09:16 | キャス練

長良川釣行〜爆風ライズは消えちゃった

d0166900_17255755.jpg

今日も長良川です。
朝から雨がぱらついたり、晴れてきたりと雲が多めの不安定な天気。
風も若干強そうですが、まあいいでしょう行っちゃいます(笑)。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2013-02-11 18:37 | 釣行

 長良川釣行〜水漏れ

本当は、明日に長良川に行くつもりでしたが、あまりの天気の良さについ行ってしまいました。
朝いろいろと雑事があったので、ちょい焦り気味で出発しましたが…
やはり川に着いたのはお昼すこし前ぐらい、なかなか早く行けないですねー。

まずは、川の様子をカメラで写そうと思ったのですが…忘れてきましたー。
携帯も死んだままなので、本日は写真がまったくありません。

d0166900_16384973.jpg

おまけに骨董品のアングラーハウスのウェーダーがまたもや浸水。
前回は、左足のソックス部分を修理したんですが、今度は右足のソックス部分から。
もう、いたちごっこですねー、やっぱり買い替えないといけないかなー。

釣りはというと、込み合うのが嫌で人が居ない所でやってたんですが…
人が居ないところは、お魚も居ないと。
まったくライズがありません、ニンフを引いてみましたが反応無し。
もう開き直って、なかばキャス練のつもりでやってました(笑)。

良い天気ですが、釣り場は強い風がやな方向から吹いていてキャストがかなりやりにくいです。
それに、釣れないし、足は冷たいはで、あげくに何回も川で転びそうになるし…

思ったより足腰が冷えてしまってて、今日はやばそうなので、早々に撤収しました。
まーやっぱりというか本日もボッですねー、カメラが無くってもだいじょうぶだったというか(笑)。






このお方は、いつも元気、映画「Trainspotting」に曲を使われた時のPV
Iggy Pop / Lust For Life

[PR]
by w3rs650 | 2013-02-10 18:11 | 釣行

長良川今季初釣行〜やっぱり雨だー

d0166900_20144459.jpg

長良川の一部解禁後、初めて釣りに行ってきました。

最近の天気予報はよくあたります、本日は雨との事(たまにははずれろ…)。
朝からしっかりと降っていますよ。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2013-02-04 22:16 | 釣行

準備は、いいか?

d0166900_20321872.jpg

長良川の中央が解禁になって、あちこちから初釣果が聞こえてきますねー。

私もやっと長良川に釣りに行けそうなので、遊魚証を購入してきました。
ついでにフロータントにパワードライヤーとドライシェイクリフィルも購入。
ついついよけいな物を買っちゃうなー 笑。

d0166900_20321352.jpg

今年の長良川は雪が無いみたいですが、まーたしなみとして車のタイヤをスタッドレスに変更。

d0166900_2032872.jpg

ライズが無い時のためのニンフを巻いてと、うーんミッジも作らなくっちゃねー。
絶対的にフライのたまかずが少ないな…

ただ問題なのは天気予報によると、明日はどうも雨のようで。
釣りをする一番いい時間帯が、一番降水確率が高いもんな…





カルメン・マキ&OZ / 閉ざされた街



サンディー&サンセッツ/Sticky Music



もういっこ 光のたば


[PR]
by w3rs650 | 2013-02-03 21:27 | 釣り用品