只今FLYリハビリ中

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とりあえず今季最後の北方〜寒かったー

d0166900_20204667.jpg

解禁目前でとりあえず今季最後の管釣りのつもりで北方ます釣り場に行ってきました。
相変わらずの昼から釣行ですが(笑)。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2013-01-28 21:22 | 釣行

柿ジャム初挑戦

d0166900_1738876.jpg

前日は、雪が降っていたのですが本日はよい天気。
だけど朝の寒さにめげ気味、何処かに出かける気力も萎えてしまって家でごろごろと(笑)。

いただいた富有柿があまりにも美味しかったので、大事にしすぎました。
完璧に熟してしまいとろとろ、実は私熟した柿がちょっと苦手。
このままだと、せっかくのいただき物が廃棄処分になりかねない。
そこで、ごろごろして時間を持て余してる事だしジャム作りに初挑戦です。
作り方は、しごく簡単なんですが、煮詰めるのに時間がかかります。
焦げ付かないように、かくはんしなければいけません、けっこうめんどくさいですねー。
d0166900_1738381.jpg

なんとか出来あがりました、見た目はいまいちですが美味しいです。
ただ柿がもともと甘いせいなのか、お砂糖を入れ過ぎました。
ちょっと甘い、今度作る時はお砂糖をひかえめにしないとね。








ROCK On by JJ Cale & Leon Russel



COCAINE & LOWDOWN


[PR]
by w3rs650 | 2013-01-27 18:09 | くらし

道路がテレンテレンだー

d0166900_8213328.jpg

昨日は、ずーと雪がちらついていて夕方近くから吹雪いてきました。
だけど夜半には、もう雪は止んでいましたね。
積雪も私が住んでる辺は、たいした事がなかったみたいですが、めっちゃ寒いですよ。
(川向こうの岐阜県側は凄かったみたい)
道路も融けた雪がすでに凍ってますねー。

かわって本日は快晴、だけど道路はテレンテレンに凍ってます。
洗濯機も水道が凍って水が出ないためか、動いてくれないですよー(笑)。
午前中、外へ出かける時はすべらないように注意が必要ですね。
d0166900_8212969.jpg






Leon Russell / Delta Lady


[PR]
by w3rs650 | 2013-01-27 08:43 | 独り言

RAGE COMPACT

d0166900_1835356.jpg

フライに使う黒のスレッドが無くなってしまったので、フライショップに。
そしてまえまえから気になっていたAIRFLOのRAGE COMPACTをつい…
もーまたまた余分な物を買っちまったなー(笑)。

つづく
[PR]
by w3rs650 | 2013-01-21 22:22 | タックル

朝練〜グワンチョと

d0166900_11152960.jpg

メル・クリーガーさんのような華麗なキャスティングが出来ませんので…
ロッドにのるラインの負荷をクワンプというのも、なんだかおこがましく感じて
私なりの表現で、グワンチョって言ってます。
写真は、さしずめ「今日のグワンチョ」ってところでしょうか 笑。


ホンダ関係の動画を観ていて、面白い物を見つけました。
カメラのペンタックスのCMなのですが、N360が出ています。



がんがん走っています、女の子もかわいらしいし、おちまでついて楽しいCMです(笑)。
のんびりした時代だったんだなー。

こんなのを見るとNが欲しくなりますねー。
ずいぶん昔ガソリンスタンドのにいちゃんに12万で買わないかって言われて、その時はバイクを買おうとしていたので
ずいぶん迷ったおぼえがあります、結局バイクを買ってしまったのでした。(奇しくもホンダのホーク)
その時はバイクに乗りたいばっかでしたが、今にして思えばNにしとけばよかったかな…ちょっと後悔。

d0166900_11151384.jpg


車には、関係ないのですがペンタックスの懐かしいCM



ぼーえんだよ、わいどだよって、すっごく印象に残ってましたね(笑)。
[PR]
by w3rs650 | 2013-01-20 12:06 | キャス練

ついつい買っちゃうなー

d0166900_1923023.jpg

アングラーハウスの古いウェーダーの水漏れ修理も、一応成功したみたいですが
やはり心配なので、ネオプレーンウェーダの手頃の物がないかとお店に。
近所の釣具店を見て回ったのですがやはり解禁前、お手頃価格の物が全然無いですねー。
あるのは、一流メーカーの高級品か超安物(こりた)。
う〜ん動くのがちょっと遅かったかー。
それで物が無ければ、さっさと帰ってこればいいものを、ついついいらん物を…
昨シーズンは、まったく行かなかった雷魚ですが、ウィップラッシュファクトリーのおもしろそうなフロッグが
ころころとしたボディのCOMA.NZ クリアーチャートだって、もう手にもっています(笑)。
おっ渋いじゃんとスミスの真鍮(メッキ?)のマグネティックネットリリサーも。
何も買わずにお店を出る事の出来ない私でした(笑)。



こんな時は、踊ってごまかそう♪

The B-52's / Love Shack



Rock Lobster



Flintstones


[PR]
by w3rs650 | 2013-01-14 20:38 | 釣り用品

キャス練〜バンブーロッドに教えられる事

d0166900_16591414.jpg


今日は、いつものO-REXと久しぶりにsharpesのDHロッドをもってキャス練に。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2013-01-13 18:13 | キャス練

2013.1.7 今年初の北方ます釣り場

d0166900_17543044.jpg

新年早々、風邪をひいてしまって、あまり外に出かける事が出来ませんでした。
お休みも今日で終わり、これではいけないと、足らないフライを急いで作り足して
今年初の北方に行ってきました。

本日は、天気も良く絶好の釣り日和。
しかしお魚は、渋いのなんのって、最初の一匹を釣るまでに苦労しました。
あわや今日は、ボウズかと思った頃に、やっとちっこいニンフで一匹。
d0166900_17543592.jpg


そしてマラブーでもあたりが出だしたのですが、またこれがのらない(笑)。
いつもどうりのバラシにスカで、本日もキャッチ出来たのは10匹ぐらいでしょうか(しょぼ)。
朝から釣っておられる方で、4、50匹は釣ってられる人も。
それでも今日は、渋かったそうです。

お昼頃は、天気も良くて暖かでしたが、だんだんと風が出てきて、寒いのなんのって。
あたりも段々と無くなってきたので、ます釣り場終了の16時を待たずして、本日は終わりにしました。








高校生の頃、ラジオの深夜放送でライブご招待の抽選に当たって、行ったのが始まり
いっぱつで虜に(笑)。

35周年記念、再結成ツアー、鮎川マコトのギターが歳を重ねるほど、どんどん凄くなっていきます。
サンハウス/カラカラ



サンハウス解散後それぞれの活動を。
Zi:LiE-YA(ジライヤ)/DENKINAMAZ



画像はあまり良くないですがWilko Johnsonが飛び入り参加してます。
sheena & the rokkets with Wilko Johnson - Fujiyama Mama


[PR]
by w3rs650 | 2013-01-07 18:39 | 釣行

爆風だー〜寒くて寒くて

d0166900_141686.jpg


暇にまかせてキャス練にまた行ってきました。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2013-01-04 15:02 | キャス練

OFFERINGS TO THE GOT OF SPEED

d0166900_11252220.jpg


Burt Munro を気取ってみましたが…
彼ほど真摯になれない自分がちょっとはずかしいですね(笑)。




「世界最速のインディアン」


[PR]
by w3rs650 | 2013-01-03 11:34 | バイク