只今FLYリハビリ中

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雪降るかなー?〜さむーい

d0166900_20464766.jpg

冷え込んでいますねー。
太平洋側の平野部は、いいみたいですが、日本海側の北陸なんかは、雪が降っているみたいで、
岐阜の山間部もきっと降ってるんじゃーないでしょうか。
それにしても、今日はえらい寒い日。
寒さに弱い私は、骨身にしみますよー。

同じ寒いなら、雪でも降ってホワイトクリスマスにでもなれば、ちょっとはいいかな。
まーおっさんには、関係ないですが(笑)。





こんな時は、楽しげな若者達でも見てみましょうかー。
こりゃー、ほとんどじい様の心境ですなー(笑)。






[PR]
by w3rs650 | 2012-12-25 21:06 | くらし

水没させちゃいました

d0166900_17272336.jpg


季節柄気分だけでも(笑)。


長年愛用していた、携帯電話を水没させてしまいました(涙)。
d0166900_17271673.jpg


いままで、釣りやなにかで何回か水の中に落としてしまう事がありましたけど、
大抵は、すぐに拾い上げていたのでちょっと乾燥させれば復活。
だけど今回は、かなり重傷ですねー携帯の中に水がたまっていますよ。
今やスマートフォンの時代、ましてや今時防水機能の無い携帯なんてねー
あまり使ってる奴なんていないわなー(苦笑)。

サンタさん、iPhoneプレゼントしてくれなかしら 笑。





気分だけでもノリノリに…



もう一丁



気分は、晴れたかな?
[PR]
by w3rs650 | 2012-12-23 18:08 | くらし

2012年12月11日〜本日の北方ます釣り場

d0166900_17111766.jpg

毎度同じく午後からの北方ます釣り場です。
今日は、朝から曇り空ですが、それほど寒くもなく風も多少ありましたが冷たくなかったので
わりと快適に過ごせそうでした。
午後の部が始まる時に雨が降ってきましたが、これは通り雨だったのですぐやんでくれたのですが、
終わる間際に夕立が、いっきに土砂降り状態!
撤収しようにも、こんな時に限って、お魚がロッドにかかっています(笑)。
結局びしょ濡れで、いっきに寒くなってしまいました。

本日、あたりはかなり有りましたが、いつも通り食いが渋いですねー。
すっぽぬけにバレ、これもいつもといっしょですねー、それでもあわせ方が慣れてきたせいか、
今までで一番釣れたんじゃないでしょうか。
どうしても途中釣れない時間があるために、あたりが遠のく時も有りますが
本日は、まずまずだったんではないでしょうか。
今日のお魚は、久しぶりにいただく事に、ここのお魚は渓魚独特の臭みが少し強いので酒と塩に
ちょっとつけ込んでからフライパンで焼く事にしています ♪









関西のバンドは、熱いですねー
The 50 Kaitenz



Red Bacteria Vacuum


[PR]
by w3rs650 | 2012-12-17 17:55 | 釣行

思いを馳せて

d0166900_20351634.jpg


シラメ熱がちょっと上昇、思わずミッジピューパをまきまき。
#24のフックで巻くフライが、厳しい年頃になっちゃいましたよ。
それに、思いつきでバーと作っちゃったので、出来が雑ですね(笑)。

年々少なくなる、シラメにここ数年会う事が出来ていませんねー。
来シーズンはどうかな…





たまには、釣りの動画を、お気に入りのやつです。

以前からアップされているので、見られた方も多いかと思いますが。
この方も姉御属ですねー 笑、いつみてもかっこいいなー。




実に楽しそうに釣っておられます、魚もでかいけどポッパーもでかいこと(笑)。
ちらっと出てくるホンダのハンターカブが実にワイルドな使い方がされていていいですねー。


[PR]
by w3rs650 | 2012-12-12 21:23 | タイイング

キャス練~雪の中で思う事

d0166900_19491793.jpg

雪がまだ残る中、小雪がちらつく空の下で、朝一のキャス練。
寒い中、もくもくとロッドを振っていると…
なにやら湧いてくる、期待感にも似た懐かしい感覚。
「なにやろう?」ふと考えれば解禁当初の長良川での釣りに思い当たりました。

そう、いつも寒い中、ライズめがけて懸命にキャストする、あの感覚。
ここんとこ寒いのは、同じでもこんな感覚になる事は、なかったのですが…
きっと雪が引き金になったのかも、体に染み付いていたんですねー(笑)。
ん〜解禁が待ち遠しいねー、今年の郡上の解禁は、2月15日になってしまったそうで
残念…

d0166900_19491317.jpg








ちょっとはまりますね(笑)。
あぶらだこ 「猫の角」



「冬枯れ花火」


[PR]
by w3rs650 | 2012-12-11 20:24 | キャス練

すっかり雪景色

d0166900_1255688.jpg

もの凄く寒いと思ったら、雪になりました。
昨日の夜半から降り出して、今年はじめて積もった雪です。
まだ車のタイヤをスタッドレスに変えていないので、あせりましたが水気が多いせいか、
道路に降った雪は溶けちゃってますね、だけど早めに変えとかないといけないなー。

あいにくのお天気なので釣りにも行けず、北方用にフライを作ったり、パソコンをいじったりと、
何処にも出かけずに家でゴロゴロと(笑)。
d0166900_1255148.jpg

ビーズヘッド用のビーズも無くなっちゃたので買ってこないといけないですねー。
そして、このインジケーターは貰い物、ます釣り場によく来るじい様が作ったやつです。
シンプルな作りで、使いやすいので気に入って、しょっちゅう使ってるせいか、ぼろぼろ(笑)。

d0166900_1254584.jpg








ニューヨークのあだ花?
New York Dolls



Johnny Thunders and Heartbreakers


[PR]
by w3rs650 | 2012-12-10 13:19 | くらし

Regal Tip by Calato 〜GABBA GABBA HEY

d0166900_181914.jpg

最近、昔話が多くなってきたような(としかー笑)。
それでという訳でもないのですが、ミーハー(死語か?)な話を一つ。
唯一の戦利品?Ramonesのライブで獲得しました ♪ 

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-12-07 02:15 | くらし

憧れは、いつも眩しすぎる

d0166900_18565679.jpg


いつかはと、想いえがいてみてますが…いつかは、はたしてくるのやら…

d0166900_199430.jpg



d0166900_18564588.jpg







Crash / The Primitives



In The Flesh / Blondie


[PR]
by w3rs650 | 2012-12-05 19:15 |

出会いと別れ

d0166900_18124050.jpg


                         突然、目の前に現れて、去って行ってしまった…

d0166900_2025776.jpg










[PR]
by w3rs650 | 2012-12-04 18:17 | バイク

今日もお昼から北方ます釣り場

d0166900_173198.jpg

朝は、冷え込みましたが、とても良い天気。
てっことで、本日も北方ます釣り場へ。

相変わらずのバラしにすっぽ抜けばっかりでしたが、いつもよりはお魚を捕れました。
渋いあたりのあわせも、少しだけ判ってきたかなー、でも乗らないねー(笑)。

d0166900_1731589.jpg

最初の一匹はドライで捕りましたが、あとが続かず、いつものマーカーで
本日のフライは、オリーブよりクリームのマラブーが調子よかったですねー。
フックもいい感じでした、やっぱりオーソドックスな物のほうがいいのかな。
知り合いの人達は、やはり私より沢山釣っていましたが、今日はけっこう渋かったようで
天気が荒れている日のほうが釣果が良いみたいですね。









名古屋公演の時、ステージに上がってきたデカサングラスのおねーちゃんは元気にしてるかな (笑)




理屈なしに好きでしたねー



ジョー・ストラマーはいつ見てもかっこいいなー!
[PR]
by w3rs650 | 2012-12-03 17:23 | 釣行