只今FLYリハビリ中

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

君達ちょっと気が早くありませんか‥

d0166900_9272756.jpg

庭の片隅で、ちらりと目に止まる紫色。
スミレじゃありませんか!

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-10-28 10:04 | 生き物

朝の日課~フッ

d0166900_1816591.jpg

ここんとこ仕事に行く前に、プチキャス練をやっています。
今日は、ちょっと面白い事が‥

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-10-27 18:47 | キャス練

ウェーダーの修理~その他細々と

d0166900_2059442.jpg

久しぶりに一週間仕事でした。
まあ、これが普通なんでしょうが(笑)体力がかなり落ちてしまった私には、なかなかハードでして。
休みの日は、どっと疲れがでてしまい、シーバスにもキャス練にも行く気力が萎えました。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-10-22 21:16 | 釣り用品

河口釣行~シーバスはまだまだ遠い

d0166900_135406.jpg

シーバス狙いの釣りで河口に行ってきました。
朝一の暗いうちから釣りをしようと思っていましたが、やっぱり起きれませんでした(笑)。
釣り場に着いたら、完全に明るいですねー、今日も日中は暑くなりそう。

釣り場は、丁度満潮のピーク、これから下げに入るところです。
今日も嫌な方向から風が吹いてますねー(右前方斜めから)、一度体にフライがあたりました(怖-)。
びびりつつも投げたおしましたが、一度何かがあたったようですが、それっきり。

場所を変えようと、下の方へ行くと流れ込みがあって葦がきれてます。
そこでやり始めましたが、岸際にコンクリートブロックが敷き詰められていて、それが水の中に沈んでいのるで、根掛かりしまくり。
たまにボイルもするんですが、とどきません(涙)しかしベイトが多いので、少しねばってみることに。
すると足元の水の中で、何かうごめくものが‥エイでした。
デカイです、60cmぐらいありそうですねアカエイなのかなー?
こんなのが釣れたらたまったもんじゃありませんねー(笑)。

完全に干潮です、根掛かりがひどくって釣りになりません、また場所変えです。
最初に釣り始めた場所に戻ると、岸が出てきています。
ニーブーツで立ち込めそうだったので、水の中に入っていくと、ハゼがいっぱいいますねー。
逃げてく逃げてく、こりゃーハゼ釣りにきたほうがよかったかなー(笑)。

そんなわけで、今日もやっぱりボッでありました(笑)。
d0166900_13441063.jpg

[PR]
by w3rs650 | 2012-10-15 13:47 | 釣行

ホトトギスが咲いていました

d0166900_1274664.jpg

朝晩めっきり涼しくなりましたね。
川が禁漁になってしまい、河口の釣りへ行こうと思っているのですが、なかなか行けずじまいで‥
シーバスは、いつでもいいのですが、ハゼがそろそろ終わりかなー。
今年は、一度も行かずに終わってしまいそうですね。

d0166900_1220984.jpg

我が家の庭では、今ホトトギスが咲いています。
この花が咲くと、もう秋だなーって感じがしますね。

でも、まだ夏の名残りが‥グラジオラスが咲いてますよ(笑)。
d0166900_12224142.jpg

[PR]
by w3rs650 | 2012-10-14 12:27 | 生き物

今日も良い天気キャス練日和~復習、復習

d0166900_2064040.jpg

良い天気に誘われて、またまたキャス練に行ってきました。
ここの場所は、相変わらず鮎獲りの人達で賑わっていますねー。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-10-11 20:55 | キャス練

キャス練~スクールの復習

d0166900_12342782.jpg

スクールで教えていただいた事の復習をする為に、キャス練に行ってきました。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-10-08 13:40 | キャス練

キャスティングスクール

d0166900_15574948.jpg

スカジット・システムを中心としたスクールが庄内川でありましたので、行ってきました。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-10-07 16:48 | キャス練

HONDA S800

d0166900_14293970.jpg

先日知り合いの紹介で、ホンダのSを中心に扱われている、お店を見学する事が出来ました。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-10-05 14:37 |

キャス練日和~まだまだ昼間は、暑いねー

d0166900_13274720.jpg

何時もの河川敷に有る公園にキャス練に行ってきました。
練習によく使ってた、グランドは、本日Uコンが飛んでました(なつかしー)。
ので反対側のグランドで投げることに。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-10-03 15:10 | キャス練