只今FLYリハビリ中

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イワナは何処に?~へこむなー

d0166900_20324434.jpg

庄川に行ってきました。
久久ぶりの渓流、禁漁間際にあせって行ったのは、いいのですが‥
川は、かなり渇水気味なのかな、もー渋いのなんのって!

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-08-31 22:07 | 釣行

うなぎ丼~久しぶりでした

d0166900_1425333.jpg

暑いですねー。
土用の丑の日は、もう過ぎてしまいましたが、暑気祓いにうなぎを食べにいってきました。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-08-25 14:14 | くらし

準備~シーバスを釣るぞー

d0166900_14302079.jpg

昼間のリバーシーバスは、なかなかきついものがあります。
そこで、もっと河口部で、いい時間帯にランガンをしてみようかと。
AIRFLO SEA BASS SPECIAL WF8 を買ってみました。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-08-24 15:20 | タックル

グリップの修理

d0166900_10472470.jpg

二三日前にツクツクボウシが鳴いていました、そろそろ夏も終わりに近づいてきましたね。

シーバスに使おうと、久しぶりに出してきた、シマノの FV908 リーズナブルのせいか古いせいか?
コルクの質が今一、グリップがあちこちへこんでいますねー。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-08-23 11:26 | タックル

SUPER PULSER

d0166900_9492524.jpg

UFMウエダ解散しちゃったんだ。

釣り関係のブログを見てて、最近知りました。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-08-21 11:21 | タックル

ループ~テーリング‥

d0166900_11265743.jpg

まだまだ暑い日は、続きますが、朝夕は秋の気配が少し感じられるような。

飛距離を出すのは、諦めましたが(笑)。
きれいな、ループで、投げれないかと、シングルハンドでちょっとキャス練を。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-08-20 12:01 | キャス練

イントルーダーフライ

d0166900_21533313.jpg

加藤毛ばり店で、行われたイントルーダーフライタイイングデモンストレーションに行ってきました。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-08-14 22:30 | タイイング

Shooting Lineを買ってきました

d0166900_1741793.jpg

O-REXで使っているスカジットコンパクト 510gr 用にシューティングラインを買ってきました。
今は、ドラゴンテールライトにつないで使ってますが、なーにかしっくりこなくって‥(腕の問題?)
やはりエアフロにはエアフロかと思い、リッジラインにしてみました。
ついでに、クイックダイバーの1も。

どうも最近キャスティングが行き詰まり気味なんですよ。
投げれればOKだと思う反面、何が良いやら、悪いやら、さっぱりわかんないし(笑)。
そろそろ一人でやっているのも限界かと‥
それで、思い切ってキャスティングスクールに行ってみようかと思っています。
[PR]
by w3rs650 | 2012-08-12 18:12 | タックル

蓮田~忘れていました‥

d0166900_14561397.jpg

シーバス釣りに行く途中で、通りかかる立田村。
蓮の花が咲いています。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-08-10 15:11 | 生き物

シーバス釣行~先がながそー

d0166900_13343673.jpg

久しぶりのシーバス釣りです。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-08-10 14:44 | 釣行