只今FLYリハビリ中

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はーなんとか

d0166900_12313674.jpg

入院してました。
やっと退院です。

この良い時期に、約二週間の入院は、痛かったなー。
また、しばらくの間、自宅療養ですねー。

d0166900_12481499.jpg

d0166900_1248306.jpg

川が恋しい‥
[PR]
by w3rs650 | 2012-06-28 12:39 | くらし

長良川本流釣行10~やっと咲きました!

d0166900_19111662.jpg

待望のサツキマスをやっと長良川で釣る事が出来ました。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-06-11 20:35 | 釣行

本流釣行9~試し釣りは爆風の中

d0166900_1415430.jpg

雨が上がりましたね、と言う事で午前中、本流に釣りに行ってきました。
川はちょっと増水ささ濁り、釣れそうないい感じなんですが‥

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-06-10 15:11 | 釣行

Echo ティップの修理

d0166900_22112618.jpg

この間ころんだ拍子に、ロッドティップの先っぽを、折ってしまったEcho SWの修理をしました。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-06-08 23:00 | タックル

いつも行く長良川の河原には~好敵手達(笑)

d0166900_1801868.jpg

頻繁に川に出かけてると、自然と目につく虫達。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-06-06 18:20 | 生き物

癒しを求めて渓流へ~へこんでます‥

珍しく朝早く目覚めたので長良川にとんでいきました‥
d0166900_22385146.jpg

今日こそサツキを、のはずでしたが‥渓流に行っちゃってました。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-06-04 22:39 | 釣行

シューティングライン~簡単が一番?

シューティングラインが簡単に切れてしまったのは、やはり瞬間接着剤がまずかった気がします。
ロッドのガイドに対しての、ひっかかりを減らすために、出来るだけ出っ張らないようにと。
変に凝った作り方をしていたかも。

やはり簡単確実な方法が一番で、単純にラインを結んでループにしました。
それで、チチワの二回通しでもよかったのですが、強度重視でビミニツイストでループを作ってみました。
(またまた大丈夫か?笑)

d0166900_1511961.jpg

ちょっと歪ですね(笑)ラインの巻きつけが少ないかな?
わりと細く出来上がるのですが、ラインの端が結び目から飛び出すのが少し気になります。
気になる端の出っ張りは、ライターで焼いてみました(また余計な事を笑)。

そうそう、最近のリーダーは、最初からループが結んであるのも売っていますね。
d0166900_15234755.jpg

知りませんでした。
[PR]
by w3rs650 | 2012-06-02 15:51 | タックル

長良川本流~鮎が解禁されました

d0166900_1728264.jpg

長良川の鮎が解禁され、鮎の川になりました。
こうなると、私の長良川中央でのサツキマスの釣りもそろそろ終焉ですねー。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-06-01 19:01 | 独り言