只今FLYリハビリ中

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海~本流

d0166900_21393728.jpg

仕事柄、各本流の堤防道路をよく車で走ります。
今日も堤防道路を走りながら、ぼやーと川の事、本流の鱒の事、釣りの事なんぞ考えながら走っていました。
そしたら、下流方面から友人の車が走ってきてすれちがっていきました。
すぐに、ぴんときました!

釣りに行ったなー
[PR]
by w3rs650 | 2011-03-29 22:14 | 独り言

春めいてはきましたが

d0166900_921519.jpg

まだまだ寒い日もありますが日中は、すっかり春の雰囲気ですね。
近所でも桜の花が咲き始めてきています。
サクラと言えば、この地方ではサツキ(笑)。
ここんとこ釣りにも、あまり気が乗らなかったのですが、友人が海サツキに行った話を聞いてちょっとヤル気に。
友人は、釣ることは出来なかったそうですが、しっかりルアーをチェイスする魚体を確認したそうです。
皆さんシーバス狙いなのかサツキ狙いなのかわかりませんが、夕マズメに近ずくとルアーマンの人達が入れ替わり立ち代りやってくるみたいで、友人が行った時は、ルアーでサツキを2匹釣った人がいたみたいですね。
んーフライでやるには、何を使おう?シーバスに使ってるソルト用フライか、いつも川で使っているトラウト用か、いろいろ使ってみるしかないですね。
自分にとって、また新しい選択肢が増えて、すこし明るい気持ちになれました。
[PR]
by w3rs650 | 2011-03-29 09:47 | 独り言

キャス練すれども‥・

d0166900_035327.jpg

ここんとこ休日は、本流釣りに向けて、スペイキャストの練習に行っています。
ECOH DH1467 14'6" #7+SAのスカジットライン 500グレインは、へたっぴながらも気持ちよく投げれるのですが。
O-REX BUTEO 14' #8/9 +バリバスのロングテールスペイライン #8/9 は、相変わらずうまく投げれない状態ですね。
ロッドとラインの相性が悪いのでしょうか?私の腕が悪いのでしょうか?最近少し嫌気がさしているかも。
聞く所によると、CNDのスカジットラインとO-REXは、相性がいいみたいなので、そっちに買い換えようかとも、思いますが、バリバス用に買ったセカンドティップやディープⅡティップがもったいないよなー。
でも使えなきゃーどうしようもないしね。
いっそスカジットは、やめにしてネクストキャストのラインにでもしようかしら。
d0166900_16395170.jpg

[PR]
by w3rs650 | 2011-03-20 00:18 | キャス練

地震

日を追うごとに、広がる被害の酷さに、只驚くばかりです。
一人でも多くの方が助かるのを祈っております。
[PR]
by w3rs650 | 2011-03-14 02:27

久しぶりの北方ます釣り場

d0166900_19515293.jpg

各河川いまいち釣り状況が悪いですよね。
だけどせっかくのお休み、何処かに釣りに行こうと考えて、久しぶりに北方に行く事にしました。

つづく
[PR]
by w3rs650 | 2011-03-06 20:38 | 釣行