只今FLYリハビリ中

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春めいてきました

d0166900_2053483.jpg

気がつけば、我が家のスミレも咲き始めてきました。
まだまだ弱々しい花ですが、シハイスミレとテリハタチツボスミレが一番に咲き始めています。
d0166900_2093325.jpg

だんだん春に近づいてきて、寒くないのは良いのですが。
このまま雪代が長良川に入ってきてしまうと、釣りは厳しくなりますね。
[PR]
by w3rs650 | 2011-02-28 20:15 | 生き物

リールシートの修理

d0166900_1655689.jpg

もはやぼろぼろですね。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2011-02-27 17:33 | タックル

雪代

d0166900_2232521.jpg

ライズが無かった先週末の長良川は、前々日に降った雨のせいで雪代が入ったんでしょうか。
今週も雨が降ってますねー。
川に影響がなければよいのですが。
雪代の時期には、まだちょっと早い気がするので、雨での増水が落ち着いたら、またライズがあるようになればいいんだけどね。
いっそ今週末は、目先を変えて北方ます釣り場にでも行こうかなー。
仕事で、ます釣り場の近くの堤防を車でよく走るので、ちらちらとは釣り場の様子を見てはいますが。
平日は、人が少ないですね。
週末になれば、人も多くなるのでしょうか?お魚は釣れてるでしょうか?
行ってみなくっちゃわからないですね。
[PR]
by w3rs650 | 2011-02-24 22:26 | 独り言

ライズはどこへ?

d0166900_2143189.jpg

長良川に3回目の釣行です。

だけど・‥
[PR]
by w3rs650 | 2011-02-19 21:52 | 釣行

本日の長良川は、激渋でした

d0166900_2025349.jpg

関市の上〇屋に長良川の遊魚証を買いに行きました。
せっかくだから釣りにも。

まずは・‥
[PR]
by w3rs650 | 2011-02-13 21:37 | 釣行

長良川のシラメ

d0166900_2038574.jpg

長良川のシラメ釣り。
とても厳しい釣りですが、このしびれるようなストイックさがよいですよね。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2011-02-13 00:56 | タックル

今年初の長良川に行ってきました

d0166900_21245165.jpg

午後からの釣りですが、長良川に行ってきました。
本日は、薄曇で道路の脇や日陰には、まだ雪が残っていますが、比較的暖かく例年の長良川に比べて快適でした。

それから釣りは
[PR]
by w3rs650 | 2011-02-06 00:22 | 釣行