只今FLYリハビリ中

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Kawasaki Z1

d0166900_20484854.jpg

知合いのZです。
ぱっと見ノーマルにみえますが、フロントキャリパーはニッシン製、ローターも変えマスターシリンダーは別体式に。エンジンもハイカムを入れてボアアップされてます。そしてオイルクーラーの追加と電装系もいろいろやってあるそうです。
う~んうらやましい!なんといっても動くという事が大事ですよね。
それに比べて私のWは、いまだ眠ったまま。おまけにエンジンの片側が死んだままです。とりあえずヘッドを開けようと思いつつ、もう何年たつやら・‥
[PR]
by w3rs650 | 2010-10-29 20:50 | バイク

フライロッドの修理のつもりが2。

d0166900_20424142.jpg

ロッドブランクとリールシートの径が3mmほどちがうので、古典的方法ですが、ブランクにたこ糸を巻いて大きさを合わせて、エポキシで接着しました。
ついでに、ロッドのつなぎが悪くて、よく緩んでしまうティップとバットのオス側の一部分を瞬間接着剤でかるくコーティング。
d0166900_20433212.jpg

これで、ロッドをつなぐ時にロウでも塗っとけば、すこしはガタと緩みは軽減されるかな。
う~んしかし、ブランク自体は結構良い感じなのですが、リーズナブルな分、作りにコストをかけていないためか、仕上がりがいまひとつって感じですねー。もう1万円出して、SONIKにしとけばよかったかなー。
[PR]
by w3rs650 | 2010-10-22 20:52 | タックル

フライロッドの修理のつもりが‥・!

d0166900_20263181.jpg

フレックステックのフライロッド11ft7/8が、実釣2回に練習数回でリールシートのスクリュウ部分が剥離してしまいました。
これは、修理せねばとやりはじめたのですが・‥。

やってしまいました!
[PR]
by w3rs650 | 2010-10-15 21:11 | タックル

凄い奴!

今日は、朝から雨でした。
天気のせいか、月曜日のせいか、こころもち憂鬱な気分で車で仕事に行きました。
会社の駐車場に車を止め、なにげに自分の車を見ると、ホイールの所にカタツムリが。
d0166900_20251268.jpg

雨やから、カタツムリもでてくるわなー。
ちょっとまて!車は、いま止めたばかりやぞ。
いきなり、あの位置にカタツムリが取り付けるわけがない。
ということは、家から付いてきたわけや。
家から会社まで3~4Kmあるはずやけど、回ってるタイヤからよく落ちずに来たもんや。
ホイールのリムの内側にタイヤの遠心力で、張り付いていたんやろうか?
それにしても凄い奴、朝の憂鬱な気分もふっとんでしまいましたよ。
[PR]
by w3rs650 | 2010-10-04 20:37 | 生き物

シーバス釣行リベンジー続く。

d0166900_1421314.jpg

今週もシーバスを釣りに行きました。
夜明けとともに釣り開始。今日は、珍しく投げ釣りの人も、まだいません。
水はかなり引いてしまって、護岸された岸からは、水面が遠いです。
今回は、かなり力が入っちゃってます。

なぜかと言えば‥・。
[PR]
by w3rs650 | 2010-10-03 15:02 | 釣行