只今FLYリハビリ中

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

訪問者。

d0166900_9354330.jpg

どこから来たのか、庭に置いてあるバケツに訪問者がおいでくださいました。昔は家の裏は、田んぼでしたが、今や住宅だらけ、夜中世間が静かになると、風にのってカエルの合唱が聞こえる事もあるんですが、もはや私の家から田んぼが有る所までは、けっこう距離があると思います。
d0166900_9461418.jpg

ここんとこ雨が多かったせいか、庭の土が湿ってたせいか、はたまたエサを求めてか、みょうな奴を発見。
d0166900_950488.jpg
d0166900_951965.jpg

コウガイビルて言うそうです、しかしいわゆるヒルの仲間ではないそうです。
で、こちら。
d0166900_956128.jpg

池田山のヤマビルです。数年前の事なのですが、池田山でこいつにやられました。
[PR]
by w3rs650 | 2010-07-18 10:08 | 生き物

星一つ。

d0166900_20182070.jpg

明日は晴れるかな。
[PR]
by w3rs650 | 2010-07-09 20:19 | 独り言

ついつい。

梅雨の長雨のせいで川は、どこも増水、釣りに行けない日が続きます。
そんな中、友人は、せっせっと本流の下通い。シーバスが良い感じらしいです。そこで私もと思ったんですが、右手が死んでる私には、シングルの#8はちょとつらいかも。そこでついつい新しいロッドを買ってしまいました。
本当は、スイッチロッドの#7ぐらいがほしいところなのですが、ビンボーな私は、ネットオークションでなにかお値打ち品が無いか探しました。そしたらありましたありました11ft #7/8シングルハンドロッドなのですが5inぐらいのエクステンションバーが付いています。セミダブルハンドとして使えるじゃないですか、おまけに新品で一万円を切る安さ!これは買わなければとポッチリしちゃいました。
d0166900_16185140.jpg

友人には、安物買いって言われそうですが、結構つかえそうです。今年のシーバスは、このロッドでいきます。
[PR]
by w3rs650 | 2010-07-07 16:23 | タックル