只今FLYリハビリ中

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅雨時は‥・。

d0166900_1685338.jpg

本日は、雨。晴れていても、梅雨時の本流は、どこも増水でなかなか釣りになりません。週末の雨で渓流も増水してるでしょうね。ワールドカップで世間は盛り上がってるんだけど、サッカーを見ない私は、寝不足になることもなくって、昼間は、ヒマをもってあましています。フライでも巻けばいいのに、なーもやる気がなくってゴロゴロ、ゴロゴロと‥・。
[PR]
by w3rs650 | 2010-06-26 16:19 | 独り言

川を変えても。

d0166900_2002330.jpg

サツキ狙いで、隣の川をちょっとやってみました。
ここんとこ好天気続きで、どこの川も減水気味で厳しい状況だったので、久しぶりの雨に期待して、出撃しましたが、そうあまくはないですね。
魚のあたりは、何回かあったんですけど、のりません。食いが渋いですねーと言う事で本日もボッでした。
[PR]
by w3rs650 | 2010-06-14 20:08 | 釣行

帰ってきました。

d0166900_1651760.jpg

5月に行った長良川で川に風で飛ばされてしまい無くした帽子を前回の釣行の時拾いました。
拾った時は、なんとも不思議な感じで、川に飛ばされたはずの帽子が川原にぽーんと落ちていたんです。飛ばされた時にかなり風が強かったので、岸に吹き戻されたのでしょうか?特別に高級な物でもないし、ただのムギワラ帽子なんですが、こうなると愛着がでてきますよね。洗って、くずれた形を整え、本日復帰しました。
今日は、朝一からの長良川なのですがボッですね。午前中の内に家へ帰ってきました。
釣りをしてて、よく本当に魚がおるんやろうか、なんて思う事はよくある事とだと思うんですが、今日は絶対おるって確信がもてましたね。なんせ目の前で、これみようがしにサツキが何回もジャンプしてましたもんね、もーまったく食ってこないですけどね(笑)。
[PR]
by w3rs650 | 2010-06-12 16:56 | 釣行

ちょっとお疲れ。

d0166900_15541699.jpg

先週の朝一勝負連チャンと日曜日の近場の本流レインボウ狙い+長良川のサツキ狙いで、今週は、ちょっとお疲れ気味です。
特に日曜日は、私の師匠(私が勝手に思っている)と十数年ぶりの釣行だったので、ちょっとはしゃぎすぎて、よけいに疲れたかも。そうゆうわけで今週は、ずーとテンション低めでした。
そんな中、我が家のキッチンの照明にカゲロウが一匹。川から我が家までは、ちょっと離れているのに、風に乗って飛んできたのでしょうか。じーと眺めていると川の風景が想いおこされ、なんだか心休まる気がしますね。
心癒され、ちょっと元気が出てきたところで、ヨーシ週末は、またサツキに行かねば(笑)。
[PR]
by w3rs650 | 2010-06-09 16:20 | 釣行

サボテンの花

d0166900_10103448.jpg

きれいですよね。今朝咲いていました。
[PR]
by w3rs650 | 2010-06-05 10:11 | 生き物

三匹目のドジョウは‥・。

d0166900_16483660.jpg

調子に乗って朝一本流釣行三日目です。
さすがに三匹目のドジョウはいませんでしたねー。
本流も日々減水しているみたいで、昨日まで使っていたシンクティップでは、今日は根掛りばかり。
ライズも遠いし、もっとラインを飛ばせるように、練習せねば。
と言う事で本日は、ボッです。
[PR]
by w3rs650 | 2010-06-03 17:00 | 釣行

柳の木の下は‥・。

d0166900_1530744.jpg

前日の釣果に味をしめ、朝一に近場の本流に行ってきました。
今回もそろそろ帰ろうかという時に、ヒット。いきなりジャンプして暴れまくります。昨日よりサイズがよさそうだ、それでもなんとか近くまでよせてきて、先にネットの用意をしとこう、などと考えてるうちにクビフリ一発でフックをはずされました。しばし唖然としていましたが、気を取り直してキャスト。
さほどたたないうちに次がヒット、今日は活性が高いのかな。今度は慎重によせてきてネットイン、昨日に比べてちょっと小さい28cmでしたが、釣れるのが嬉しい私です。
d0166900_15303171.jpg

本日は、この二回のあたりだけで反応が無くなりました。
しかしバレた奴が残念だなー。
[PR]
by w3rs650 | 2010-06-02 15:25 | 釣行

初キャッチ!

d0166900_20254042.jpg

ツーハンドでスペイを始めて丁度一年、やっとお魚をキャッチできました。
近場の本流に朝から行って、帰り際に出ました。
30cm位の虹鱒なのですが、とにかく初めて釣れたので、スッゴク嬉しいです。
d0166900_20262999.jpg

d0166900_20265140.jpg

それにしても、キャスティングがまだまだぜんぜんだめな私によく釣れたなーとに自分でも感心感心(笑)。
[PR]
by w3rs650 | 2010-06-01 20:20 | 釣行