只今FLYリハビリ中

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

良い渓相なんだけど‥・

すごくいい感じの沢なのですが、な~んもいません。

ずーと下の方は、チビ達ばかり。

成魚放流された個体でしょうか、エラブタが未発達ですね。

ここは、早々に引き上げて長良川本流にサツキ狙いでやってきましたが、何時ものとおりボッですね。
by w3rs650 | 2010-05-31 20:54 | 釣行

眠っています。

私は、今までに好きで始めて、うまくいかなかったものが二つあります。
まずは、ギターですね。今までに何回か手にしていますが、これがまったくダメで、きっと才能が無いのでしょう。
それから、バイクですね。それこそ17才の時に原付の免許を取って以来ずーと何かしらバイクは乗っているのですが、今だに乗り切れていないです。やっぱりこっちも才能が無いのでしょう。しかしバイク自体が好きなのでやめられません。
現在は、W3を筆頭に3台所有していますが、いずれもボロばかりで眠ったままです。一年程前までは、まともなバイクがあったのですが(それでも古い)釣道具欲しさに売ってしまいました。

う~んやっぱりR1-Zは、かっこいいなーこの形が好きで乗ってました。やっぱり売るんじゃなかったなーちょっぴり後悔してます。
by w3rs650 | 2010-05-29 21:26 | バイク

長良川

今日の長良川は、もの凄い強風で投げたラインが乱れまくります。
風裏を探して、あっちへウロウロこっちへウロウロ、そのうちに帽子を風に飛ばされてしまい川の中に、やっと頭に馴染んできたのにサヨナラです。
by w3rs650 | 2010-05-27 21:27 | 釣行

フライ熱再び!

独身の頃、バスのルアーフィッシングに凝りだし、しだいにフライフィッシングで渓流に行くようになり、結構釣りにのめりこんでいたのですが、結婚をして数年後病気で入院したりなんかしてるうちにぜんぜん釣りをやらなくなっていました。
一昨年ぐらい前の事でしたか、友人にエギでアオリイカを釣りに行こうと誘われまして、エギ用のタックルなんぞ持っていない私は、中古釣具店に安いロッドがないか見にいきました。そこにソレがありました。ソレのせいで、もはやエギングロッドの事なんぞ上の空状態。ソレとは、カプラス・スペース・シューター9210です。その昔サセックスの製品は、憧れの的でした、#10のシングルハンドってどんなんやろう…などと考えてるうちに手に持ってレジへ(笑)。
そしてとりあえず手持ちのラインで投げてみました(#9のシューティングヘッドタイプ3)。ロッドが重い、けどスッゴイトルク!今まで投げた事のないような飛距離がでます。
しかしこれがいけなかった、調子に乗って投げまくっていたら、数日後には手が腱鞘炎に!気がつけば私もいい年をしたオヤジ、体のあちこちにガタがきてる事なんぞ考えもせずにキャスティングにのめりこんでいました。そのうちにテニス肘、五十肩、早い話右腕が半死状態。もはやスペース・シューターを振れる状態ではありません。しかしフライに再び目覚めてしまった私は、もはやこのままではおさまりがつきません。片手がだめなら、両手を使えということで、初のツーハンドロッドへ、どうせやるなら最近流行りのスペイをやろうっということで始めて一年、今では、すっかり釣りバカに逆戻り。今は、長良川のサツキマスと本流のトラウトを狙っています。
by w3rs650 | 2010-05-26 16:45 | 独り言