只今FLYリハビリ中

カテゴリ:生き物( 39 )

今、庭で目立つ虫達

d0166900_10314442.jpg


なんの木かわかりませんが花が咲いてるようで、クマバチがさかんにやってきます。
クマバチはスズメバチとちがって、大人しいのは知ってるんですけどね…
ブンブンとでっかい羽音にびびりな私は、ここまで近づくのが精一杯です 笑


d0166900_10313562.jpg


こっちは近づいてもへっちゃら(とうぜんか笑)。
とゆうか、いつも逃げられてばかりいて近づけないツマグロヒョウモンです。
こうやって羽を広げている写真がなかなか撮れないんですよ。
一斉に羽化したのか、庭にいっぱいいますね〜






Hot Tuna




Electric Hot Tuna All Stars / Bowlegged Woman


[PR]
by w3rs650 | 2013-07-20 11:53 | 生き物

カラ梅雨なんでしょうか…

d0166900_1215183.jpg

今年はどうもカラ梅雨っぽいですね。
週末に夕立で激しい雨が降ったのですが、短時間だったせいか、それほど降水量がなかったようで
長良川本流は、渇水気味みたいですね〜

紫陽花にアマガエルなら梅雨時の象徴みたいなものですが…
これはどういった事でしょう、紫陽花にカナヘビ
カラ梅雨の象徴ってとこでしょうか〜 笑

一雨ほしいとこです。





エルトン・ジョンの秘蔵っ子なんて言われてた時も有りましたが…
Kiki Dee Band / I got the music in me


[PR]
by w3rs650 | 2013-06-09 12:31 | 生き物

ヒゲナガがいっぱい出てきたよー ♪

d0166900_1781118.jpg

今日は、暑かったですねー。
これからヒゲナガのハッチも増えてくることでしょう。
本流釣行が楽しみになってきますね ♪

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2013-04-16 17:50 | 生き物

春爛漫も、もうすぐそこに

暖かい日がつづきます。
世間では梅の花も満開で、すっかり春らしくなってきましたね。
我が家では。
d0166900_2084840.jpg

まだかわいい花ばかりですが、スミレ達がどんどん咲き始めてきました。

d0166900_2083317.jpg

最初に咲き始めるコスミレ。

d0166900_2082718.jpg

これもわりと早い時期に咲き始めるヒゴスミレ。
家ではあまり増えてくれないのですが、なぜか分けてあげた家では大繁殖
種があちこちに飛んで雑草状態らしいです、う〜ん土がちがうのかな…

d0166900_2082223.jpg

それからモクレンも今が真っ盛り
花が、ほのかに香ります

d0166900_2081649.jpg


ネコヤナギをいただきました、挿し木にしようと思いますが、うまく根付くかなー
d0166900_21274825.jpg






ブリティッシュロックのつづき、このバンドもよく聴きました ♪

Humble Pie / C'mon Everybody



Humble Pie / I Don't Need No Doctor


[PR]
by w3rs650 | 2013-03-17 21:48 | 生き物

君達ちょっと気が早くありませんか‥

d0166900_9272756.jpg

庭の片隅で、ちらりと目に止まる紫色。
スミレじゃありませんか!

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-10-28 10:04 | 生き物

ホトトギスが咲いていました

d0166900_1274664.jpg

朝晩めっきり涼しくなりましたね。
川が禁漁になってしまい、河口の釣りへ行こうと思っているのですが、なかなか行けずじまいで‥
シーバスは、いつでもいいのですが、ハゼがそろそろ終わりかなー。
今年は、一度も行かずに終わってしまいそうですね。

d0166900_1220984.jpg

我が家の庭では、今ホトトギスが咲いています。
この花が咲くと、もう秋だなーって感じがしますね。

でも、まだ夏の名残りが‥グラジオラスが咲いてますよ(笑)。
d0166900_12224142.jpg

[PR]
by w3rs650 | 2012-10-14 12:27 | 生き物

秋の訪れ

d0166900_20504398.jpg

今年も我が家の庭に、秋のお告げが。
庭に彼岸花が咲きだすと、この地方の渓流も禁漁になってしまいます。
d0166900_2050016.jpg

d0166900_20521258.jpg


残る日にちも、あと僅か皆さんお楽しみを。
d0166900_20542697.jpg

[PR]
by w3rs650 | 2012-09-28 20:55 | 生き物

蓮田~忘れていました‥

d0166900_14561397.jpg

シーバス釣りに行く途中で、通りかかる立田村。
蓮の花が咲いています。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-08-10 15:11 | 生き物

みーつけた

d0166900_12141112.jpg

ヤモリです♪

キッチンの窓を何気なしに見たら、ガラスにへばりついていました。
思わず「見っけ」と叫んでしまう、私であります(笑)。

春に、部屋の中にいた奴より、かなりでかいですねー。
いったい我が家には、何匹のヤモリがいるんでしょう?

d0166900_12213583.jpg

さわってみたくなりますが、尻尾が切れてしまうと気の毒なので、そーとしておきました(笑)。
[PR]
by w3rs650 | 2012-07-04 12:26 | 生き物

いつも行く長良川の河原には~好敵手達(笑)

d0166900_1801868.jpg

頻繁に川に出かけてると、自然と目につく虫達。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-06-06 18:20 | 生き物