只今FLYリハビリ中

カテゴリ:くらし( 24 )

すみれ

d0166900_847143.jpg


気がつけば春。
[PR]
by w3rs650 | 2016-04-02 08:49 | くらし

小春日和

d0166900_19163913.jpg


風が心地よい穏やかな一日でした。
我が家で、春になると一番に咲き始めるのがコスミレです。





このワイドタイヤ用にフレアーしたラリー仕様のフェンダーがたまらないですよ〜
もちろん、ノーマルフェンダーもシルエットが美しくって好きなんですけどね ♪

Alpine A110 Corse 1973 et JP NICOLAS


[PR]
by w3rs650 | 2014-03-16 20:04 | くらし

実りの秋

d0166900_10533187.jpg

庭にある柿の木が、今年は豊作のようで、いっぱい実がつきました。
今が丁度食べ頃のようで、ムクドリの襲来がはじまりました。
奴らは、ほんと目ざといですね〜
人が早いか、鳥が早いか…

これは、玄関先の柿の木

d0166900_11043079.jpg

家の裏の柿の木

d0166900_11045537.jpg
そして、これはいただき物
岐阜の富有柿です、でかいです。

d0166900_11050727.jpg
柿づくしの毎日ですね〜 笑




THE KINKS / VICTORIA



THE KINKS / ALL DAY AND ALL OF THE NIGHT





[PR]
by w3rs650 | 2013-11-10 12:02 | くらし

エアコンをいただきました 2

d0166900_1283724.jpg

いただいてきた中古エアコンを、さてどうやって2階の部屋に取り付けようかと考えてるうちに
1階のリビングのエアコンが壊れてしまいました。
幸か不幸か中古が一台、取り付けはリビングに変更、それも即使えるようにとの事で
結局工事は、業者さんに頼む事に。

さすが業者さん、あっという間に取り付け完了、これでリビングは快適空間に。
だけど壊れてしまった2階のエアコンは、そのままで引き続き扇風機生活です …
は〜あ、暑い…





Ramones / Rock and Roll Radio




Johnny Thunders / I Wanna Be Loved


[PR]
by w3rs650 | 2013-08-16 12:39 | くらし

エアコンをいただきました

d0166900_17572343.jpg


暑いですね〜
今日は、40℃越えした所もあるそうで、たまりませんね。

それでと言う訳ではありませんが、中古のエアコンを貰ってきました。

d0166900_17571828.jpg


この間壊れてしまったエアコンの換わりなんですけど…
自分で設置出来るかな〜まるでやった事がないので、どうなることやら 笑







Janis Joplin / Move Over



The Doors / Love Me Two Times


[PR]
by w3rs650 | 2013-08-10 18:11 | くらし

お豆腐

d0166900_13381820.jpg

風に乗って遠くの方から、トーフー、トーフーとラッパの音が…

「今日も暑いね〜」。
なんぞと会話をしながら、車で売り歩いている豆腐屋さんから豆腐を一丁買いました。
スーパーの豆腐よりでかいですね〜それに少し固め、美味しそうです。

今夜は、こいつで一杯、あ〜私飲めませんでした 笑
こうゆう暑い日は、冷や奴が一番ですね。
今晩のおかずにしましょう ♪






Shonen Knife / Ghost Train



Shonen Knife / Pop Tune


[PR]
by w3rs650 | 2013-07-10 14:08 | くらし

柿ジャム初挑戦

d0166900_1738876.jpg

前日は、雪が降っていたのですが本日はよい天気。
だけど朝の寒さにめげ気味、何処かに出かける気力も萎えてしまって家でごろごろと(笑)。

いただいた富有柿があまりにも美味しかったので、大事にしすぎました。
完璧に熟してしまいとろとろ、実は私熟した柿がちょっと苦手。
このままだと、せっかくのいただき物が廃棄処分になりかねない。
そこで、ごろごろして時間を持て余してる事だしジャム作りに初挑戦です。
作り方は、しごく簡単なんですが、煮詰めるのに時間がかかります。
焦げ付かないように、かくはんしなければいけません、けっこうめんどくさいですねー。
d0166900_1738381.jpg

なんとか出来あがりました、見た目はいまいちですが美味しいです。
ただ柿がもともと甘いせいなのか、お砂糖を入れ過ぎました。
ちょっと甘い、今度作る時はお砂糖をひかえめにしないとね。








ROCK On by JJ Cale & Leon Russel



COCAINE & LOWDOWN


[PR]
by w3rs650 | 2013-01-27 18:09 | くらし

雪降るかなー?〜さむーい

d0166900_20464766.jpg

冷え込んでいますねー。
太平洋側の平野部は、いいみたいですが、日本海側の北陸なんかは、雪が降っているみたいで、
岐阜の山間部もきっと降ってるんじゃーないでしょうか。
それにしても、今日はえらい寒い日。
寒さに弱い私は、骨身にしみますよー。

同じ寒いなら、雪でも降ってホワイトクリスマスにでもなれば、ちょっとはいいかな。
まーおっさんには、関係ないですが(笑)。





こんな時は、楽しげな若者達でも見てみましょうかー。
こりゃー、ほとんどじい様の心境ですなー(笑)。






[PR]
by w3rs650 | 2012-12-25 21:06 | くらし

水没させちゃいました

d0166900_17272336.jpg


季節柄気分だけでも(笑)。


長年愛用していた、携帯電話を水没させてしまいました(涙)。
d0166900_17271673.jpg


いままで、釣りやなにかで何回か水の中に落としてしまう事がありましたけど、
大抵は、すぐに拾い上げていたのでちょっと乾燥させれば復活。
だけど今回は、かなり重傷ですねー携帯の中に水がたまっていますよ。
今やスマートフォンの時代、ましてや今時防水機能の無い携帯なんてねー
あまり使ってる奴なんていないわなー(苦笑)。

サンタさん、iPhoneプレゼントしてくれなかしら 笑。





気分だけでもノリノリに…



もう一丁



気分は、晴れたかな?
[PR]
by w3rs650 | 2012-12-23 18:08 | くらし

すっかり雪景色

d0166900_1255688.jpg

もの凄く寒いと思ったら、雪になりました。
昨日の夜半から降り出して、今年はじめて積もった雪です。
まだ車のタイヤをスタッドレスに変えていないので、あせりましたが水気が多いせいか、
道路に降った雪は溶けちゃってますね、だけど早めに変えとかないといけないなー。

あいにくのお天気なので釣りにも行けず、北方用にフライを作ったり、パソコンをいじったりと、
何処にも出かけずに家でゴロゴロと(笑)。
d0166900_1255148.jpg

ビーズヘッド用のビーズも無くなっちゃたので買ってこないといけないですねー。
そして、このインジケーターは貰い物、ます釣り場によく来るじい様が作ったやつです。
シンプルな作りで、使いやすいので気に入って、しょっちゅう使ってるせいか、ぼろぼろ(笑)。

d0166900_1254584.jpg








ニューヨークのあだ花?
New York Dolls



Johnny Thunders and Heartbreakers


[PR]
by w3rs650 | 2012-12-10 13:19 | くらし