只今FLYリハビリ中

カテゴリ:小物( 16 )

PCをいただきました

d0166900_12585471.jpg
XPのサポート終了にともない、新しいパソコンを買うからという事で、
古いパソコンを知り合いからいただきました。

我が家のメインのパソコンが壊れてしまって以来、ずーとMacのノートパソコンを使ってるので
ウィンドウズには今更感がありますが(古いし)もし7が使えればいいかなと。
ま〜無理ならXPのままでもよいのですが 笑






[PR]
by w3rs650 | 2014-05-18 13:19 | 小物

関市刃物まつり

d0166900_2223512.jpg


10月の12、13日に岐阜の関市で行われている刃物まつりに今日行ってきました。

d0166900_22242692.jpg

刃物や食べ物の露店が並ぶ商店街は、お天気も良く連休のせいかものすごい人出でした。

d0166900_22242242.jpg

ユルキャラの、「はもみん」だそうです 笑

つづく
[PR]
by w3rs650 | 2013-10-13 23:44 | 小物

AppleのSuperDriveて…

d0166900_16222740.jpg


Appleの MacBook Air はドライブを持っていません、それで外付けのドライブを使ってます。

ちょっと前のDVD を観ようとしたら、Apple SuperDriveにDVDを食われてしまいました。
もともと排出ボタンなんぞ無いドライブなので、PCにマウントしてないと取り出す事が出来ません。
再起動させてもだめ、F12もだめ、「esc + +」もだめ…
Apple Q&A 等のサイトを見てみると、同じトラブルを起こした人がわりといますね〜
そこに書いてあった、ターミナルでコマンドを打つ方法もやってみましたがだめでした…

もはやこれしかないか…
[PR]
by w3rs650 | 2013-09-19 18:11 | 小物

SONY Skysensor 5500

d0166900_2147432.jpg

押し入れの中を整理していたら懐かしい物が。
まだステレオを持っていなかった昔、音楽を聴くためには
このスカイセンサーが頼りでした。

当時は、夕方にFM愛知で洋楽の音楽番組を聴くのが楽しみでしたね〜
その番組のオープニングがこれ。



そしてエンディングは。



何やら後半は電話システムの宣伝でしょうか? (笑)
そういえば、エアーチェックなんて言葉もありましたね〜
[PR]
by w3rs650 | 2013-09-06 22:05 | 小物

Swiss Army Knife

d0166900_2110542.jpg

はじめて買ったまともなナイフがこの Victorinox Swiss Army Knife 。
長い間、行方不明でしたが、この前釣り具を整理した際に発見。
丁度、釣りを始めた頃に手に入れた物なので、見つけた時は、ちょっと懐かしかったですね。

d0166900_2195941.jpg

一応ツールナイフなんですが、よく使ったのはナイフのブレードと缶切りぐらいでしょうか。

d0166900_2194941.jpg

もう一つのツールナイフ Buck Swiss ということらしいのですが、製造は Wenger 。
これはマグライトと共にカラピナで車や家のキーに一緒に付けています。
そのせいか、表面がキズだらけですね〜

d0166900_2194449.jpg


ナイフのブレードは薄く細いのであまり使いものになりませんが、
ハサミと毛抜きは、なかなかの優れもの。
それと爪楊枝が付いていたのですが、折ってしまいました。
一応ヤスリが付いているのですが、どうも爪用のヤスリみたいで、
お手入れ用のツールナイフなんでしょうか?
ちなみに、このハサミは爪が切れます。

私の持っているツールナイフは、この二つですね〜





Marc Bolan / Children Of The Revolution / Elton John & Ringo Starr




Born to Boogie / Tea Party Medley


[PR]
by w3rs650 | 2013-08-20 21:46 | 小物

Camping gaz CV250~カートリッジにガスを充填しました

d0166900_1672911.jpg

前回ガスを入れた時は、様子見で少ししか入れてませんでした。
最近それほど使う事は、なくなってきたのですが、ちょこちょこ使っているうちにガスが空に。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-07-17 16:47 | 小物

またしてもPCがクラッシュ

d0166900_17163986.jpg

息子に使わせていた、もらい物の自作パソコンが壊れてしまいました。
電源が、勝手に入ったり、切れたりします。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-07-14 18:11 | 小物

GX100復活はしたけれど‥

d0166900_20382966.jpg

水没させてしまったリコーGX100ですが、乾燥させたら電源が入りました。
しかし電源を切ると、毎回初期化されてしまうのか?
次に立ち上げた時に、日時の設定画面になってしまいます。
d0166900_2043302.jpg

とりあえず写真を撮る事は出来るので、いいのですが‥。
やはり、ただではすまなかったようですね。
だけど使えるだけ良しと、しなければいけないのかなー。
[PR]
by w3rs650 | 2012-04-07 21:00 | 小物

やっちまったかな?こんにちはMac!さよならBeulah!Sage!

d0166900_20354299.jpg

リンゴマークは、昔から好きでした。
だから・‥

つづく
[PR]
by w3rs650 | 2012-03-06 21:26 | 小物

中古PCいただきました

d0166900_13474579.jpg

メインで使っていた、ディスクトップパソコンが壊れてしまったので、今は古い富士通の
ノートパソコンFMV-790NU/B を引っ張り出してきて使っています。

つづき
[PR]
by w3rs650 | 2012-02-29 15:26 | 小物