只今FLYリハビリ中

キイロスズメバチ〜改コガタスズメバチ

d0166900_1571134.jpg

スズメバチに関しては、絶対に近づきたくない相手ですね〜
しかし釣りに出かけると冬以外は、どこに行っても遭遇する奴ら、
それも向こうから寄って来たりするし、もーそんな時はびびってしまいます。
一度など、逃げ場の無いテトラポットの上で太ももにとまられた時は、真剣に怖かったですよ。

d0166900_158781.jpg

こいつは、スズメバチの中でもちょっと小型なコガタスズメバチでしょうか。
とっくに、死んじゃってるので近づけます 笑

d0166900_158323.jpg

でかい顎ですね〜

d0166900_1575750.jpg

足の作りなども、甲虫類のようにゴツイ。

このコガタスズメバチには、もうアリがたかっていました、生きていれば最強の部類なんでしょうけど、
死んでしまえば、アリ達に食べられてしまいます、これも自然の流れですね〜

追記
よく調べたらコガタスズメバチのようです、背中の小楯板の色が黄色く有りません。
何回もキイロスズメバチて書いてしまいましたが、訂正しました、すいませんでした。



ちょっと長いので、興味の有る方は時間のある時にでもどうぞ。
Jaguar C-Type on the Mille Miglia


[PR]
by w3rs650 | 2013-08-21 16:25 | 生き物