只今FLYリハビリ中

クマゼミを捕まえてみました

d0166900_959535.jpg

クマゼミの写真を撮ってやろうと、いつも狙っているんですが、これがなかなか撮れません。
いつも高い木の上ばかりにいて、たまに低い場所にいるやつを撮ろうとするのですが逃げられてばかり。
そこで、つい暴挙に…





d0166900_9585134.jpg

網で捕まえてしまいました 笑


d0166900_959013.jpg

う〜ん!かっこいい、ついこんな表現になってしまう私です 笑
この個体の色合いは、個人的にクマゼミをイメージした時の色ですね〜 ♪
ミンミンゼミのように明るめの色のすじが入ったのもいるようですが、
おおむね黒っぽいですね。


d0166900_9585612.jpg

裏側はこんな感じですね、オレンジ色がよく目立ちます。
口吻の根元に付いているのは、タカラダニの幼生でしょうか。

私の住んでいる家の辺では、クマゼミは、なぜか飛び石的に生息しています。
いる所にはむちゃくちゃいるのに、いない所にはさっぱりいません。
ちなみにアブラゼミは、どこにでもいますね 笑





Devo / Come back Jonee




XTC / This is Pop


[PR]
by w3rs650 | 2013-07-31 10:47 | 生き物