只今FLYリハビリ中

MARTIN 63

d0166900_1914586.jpg

ヤフオクでついついポチットナとしてしまいました 笑

MARTIN 63
d0166900_1913359.jpg


この何とも言えないお弁当箱みたいな安っぽい(失礼)感じが好きですね〜
ドラッグ機構はまったく無くラチェット音の切り替えのみ。
音が出ている時は若干のテンションがありますが、背面のレバーで切り替えると
スプールがフリーに、そして音は無くなります。

d0166900_1913934.jpg

ラインガードの隙間(わざとか?)、取り付け位置も若干ずれてますね〜
地元風に言えば、でーれーいいかげんやでいかんわ〜 笑
おおらかというか、大雑把というか、さすがMade In USAですね〜
まっそれもご愛嬌ですが。

d0166900_1912628.jpg


実は以前からMARTIN 60 をもってるんですが、スプールが固定式で、いったんラインを巻き込んでしまうと
このお弁当箱のようなボディーのおかげでラインの先端がむちゃくちゃ取りにくいんです。
それで、このシリーズの62からスプールがワンタッチで脱着できるようになったので、62か63が欲しかったのです。
これでラインの先端を掴むのが楽になりました、でもデザイン的には60の方が好きなんですけどね。





" The Blues Brothers " Aretha Franklin / Think


[PR]
by w3rs650 | 2013-06-05 19:49 | タックル