只今FLYリハビリ中

SAGE RODの試投会に行ってきました

d0166900_14532073.jpg

岐阜のプロショップさん主催のSAGE ROD試投会に行ってきました。
会場の長良川河川敷に着いた時、警察?消防?の方々がいたので、車を乗り入れるのに躊躇してしまいましたよ
カメラマンもいたので、何かあったんでしょうか?

今日のお目当ては、ONEの9ft #4でしたが、残念ながらありませんでした。
そのかわり新シリーズのCIRCA 8ft9in #4とONE 10ft #4を試してみました。
CIRCAはSAGEのイメージからいくとかなり柔らかめのロッドらしいです。
そしてラインを出して行くと、バックループが乱れてきますねーちょっとむずかしー。
うってかわってONEは、やはり強いですねーはりがあります、ふった感じが#4なのに重い。
ロッド自体は、驚くほど軽いのですが、力が無い私にはキャスト時の重さが、#8並み(汗)。
うー思ったように、投げれない、ちょっと落ち込み気味…

次にSwitchを、ONEの11ft6in #4とTCXの11ft9in #5、ラインは、#4がAFSの300grで#5は忘れましたー(笑)。
両方ともすっごく軽くて使いやすいです、めちゃくちゃ楽です、ちょと欲しくなりますよ。

場所柄どうしても長良川を意識したチョイスになってしまいがちなのですが、Tow Handedにおいても
ONEの12ft6in #6でラインがAFSの400grを試してみました。
ロッドはやはり軽くて楽なんですが、いまいちうまく投げれないですねー。
タイトループになってくれません、だんだんと乱れてくるキャスティングに意気消沈気味に…
まわりの皆さんは、すっごくうまくって、タイトループでがんがん投げたおしてみえます。
キャス練会ではないので、気にする事はないのですが、いい年こいて気後れする私です…

そのうち雨がぽつぽつと、朝からあまりいい天気とは、いいがたく寒かったのですが、ついに雨が。
車の中に避難してたのですが、そのうち本降りに、まだ未練はあったのですが帰る事にしました。
こりゃーもっとキャスティングの練習をせんとなーと思う日でした。
[PR]
by w3rs650 | 2012-11-11 16:20 | タックル