人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今FLYリハビリ中

鮎をいただきました

鮎をいただきました_d0166900_21485283.jpg

塩焼きに鮎田楽、雑炊もいいよなー妄想がひろがります‥(笑)。





鮎をいただきました_d0166900_21504719.jpg

揖斐川の西濃水産管区内で鮎のガリ釣りが解禁になって数日。
友釣りをやっていた、友人も、ガリ釣りに変更。
上流から落ちてきた、いい形の鮎が、獲れるので、欲しかったら取りにこいとの電話です。
鮎をいただきました_d0166900_22214696.jpg

鮎をいただきました_d0166900_21583261.jpg

昼過ぎからはじめて、10匹ほど、少しさびがはいりかけてるみたい。(焼くと赤い帯が出るそうです)
メスは、もう子持ちのもいるようですね。
ここの鮎は、かなり美味しいとの評判なので、楽しみですよ。

友人が、やってる間、私は、しばしキャス練を(笑)。
鮎をいただきました_d0166900_2265196.jpg

皆の迷惑にならないように、誰もいない所で練習。
スカジットで投げるのは、久しぶりですねー。
サークルC、ダブルスペイがきまります。
右で投げるのは、まあイイ感じだったのですが、左で投げるのとオフショルダーが、まったくだめだめに。
我ながら、情けないなー(笑)。
また練習を続けないといけないですね。
しかし、キャス練をサボるとすぐにだめになっちゃうのってーのも考えもんだよなー。
by w3rs650 | 2012-09-06 22:37 | 釣行