只今FLYリハビリ中

リールフット改造

d0166900_13504897.jpg

Loop 2 のリールフットを削りました。




Loop 2 のリールフットは、Echoのスイッチロッドのリールシートと相性が悪く、先っちょが、ほんの少し掛かるだけで、
いつも不安が残っていました。
もしも川の中でリールが外れてしまった場合、流されて無くしてしまうよりかは、ましかとリールフットを削る事に。
ただ、Loopを改造しちゃうのは、ためらいがあったため、なかなか思い切れなかったですけどね(笑)。

リールシートのリングにあたる部分を削るか、リールシートの面にあたるところを削るか。
で、リールシートの面にあたる方をヤスリで削る事に。
d0166900_1481627.jpg

スクレパーで面取りして、角をおとします。
d0166900_1422251.jpg

リールシートに装着。
d0166900_14231710.jpg

よい感じで取り付ける事が、出来るようになりました。(ちょっと後ろ側のかかりが浅いですが)
これで、不安も無くなりましたね。

連日の本流釣行で、EXラインのコーティングが剥がれてきてしまいました。
d0166900_14303851.jpg

どうしても、キャスティング時にトップガイドの辺のラインは、負担が大きくなってしまうから‥
今後対策を考えないといけないですねー。
とりあえず、シューティングラインはS/Aのモノフィラに変えました。
[PR]
by w3rs650 | 2012-05-27 14:42 | タックル