人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今FLYリハビリ中

ティップの修理をやりました。

ティップの修理をやりました。_d0166900_15194767.jpg

今日は、釣りには行かずに、道具の整備を。
そしたら、S/Aのインタミティップにクラックが‥




あぶなかったですねー、知らずに使っていたらやばいことに。
たまには、ラインの手入れをしないとっと思い、ラインクリーナーでラインを拭いていて見つけました。
とりあえず修理する事に。

収縮チューブを使って、ライターで炙って、ラインを溶着してみました。
ティップの修理をやりました。_d0166900_15304715.jpg

ライターを使ってやるのは、何回やってもドキドキしますね(笑)。
ティップの修理をやりました。_d0166900_1533184.jpg

なんとかくっつきました、出来上がりは、こんなもんでしょうか
ティップの修理をやりました。_d0166900_15383249.jpg

やはりライターでは、熱の加減がむずかしいですねー。
仕事先に行けば、ヒートガンがあるのですが、自分用のやつを自宅にほしいところ。

しかし出来れば、新しくインタミのティップを買った方がいいんだけどなー。
ここんとこ根がかりで、自作のループがことごとく切れてしまってるので、溶着にちょっと不安が‥ね。

本流用のフライも、補充しないといけないので、一生懸命巻いてます。
ティップの修理をやりました。_d0166900_15454377.jpg

私は行かなかったのですが、本日も、友人はサツキマスねらいで長良川の関近辺に午前中出撃しました。
今日は、すごい人出だったらしいのですが、だれも釣っていなかったそうですよ。
一雨欲しいところですね。
by w3rs650 | 2012-05-13 16:18 | タックル