只今FLYリハビリ中

キャス練の合間に

d0166900_6401748.jpg

キャス練に行く川で見つけました。




d0166900_6441192.jpg

川の水際で、何やら動く物が。
何かと見れば、すっぽんの子供でした。
この川で、すっぽんを見たのは、小学校以来じゃないでしょうか、しばし戯れました(笑)。
d0166900_6502773.jpg


ここんとこ暖かくなてきたので(暑いくらいか笑)水生昆虫達も活発ですね。
d0166900_65317.jpg

あちこちに虫達の抜け殻がいっぱい。
d0166900_6541934.jpg

d0166900_654413.jpg

d0166900_655014.jpg

そろそろスペイラインのティップをインタミかフローティングに変えて。
フライは、セッジかシルバーマーチブラウンか‥♪

この川も、汚水処理場からの水が入ったり、生活廃水とかでかなり富栄養化してきています。
水の色は、わりと透明なのですが川底の石に、海苔のような藻がついたりとか、水底はかなり
汚らしいですね。
しかし、けっしてきれいとは言いがたい、この川なんですが、まだまだ色んな生き物たちが暮らしていますよ。
[PR]
by w3rs650 | 2012-05-02 07:25 | 生き物