人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今FLYリハビリ中

暖かい部屋でflyまきまき

我が家での、私の部屋?というか作業場は、物置になっている屋根裏部屋の片隅。
したがって冷暖房は、何もありません。
夏は、なんとか過ごせるのですが、冬は、もー寒くて寒くて何もやる気がしません。
したがって暖房がはいってる、息子の部屋に無理やり避難。
暖かい部屋でflyまきまき_d0166900_1725812.jpg

ここなら快適にフライが作れます。
今日は、管釣り用のマラブーを色違いで、それと思いつきで、インジケーターも作ってみました。
暖かい部屋でflyまきまき_d0166900_17312524.jpg

今回は、このあいだ買ってきた、がまかつのフックを使い、他にもちょっと新しい試みをし
てみました。こうなると使ってみたくなりますよね(笑)。
時刻は、お昼の12時、家から一番近い北方ます釣り場に行くにしても、あまり時間が
ありません。
迷ったあげく、やっぱり釣りに行っちゃいました(笑)。
本日の北方ます釣り場は、爆風状態、今日は日曜日だし、昨日雨が降っていたので、
なおの事よく混んでいるみたいですね。
やる場所が無いなーと見渡していると、友人がいたので、その横に入れてもらいました。
まずは、ライトオリーブのマラブーを結んで一投目。
急ごしらえのインジケーターは、水面にウキのように立たせるつもりでしたが寝てますねー(笑)。
インジケーターが立ったと思ったら、魚のあたりでした。
すかさず合わせを、フッキングしました、さすががまかつと思いつつ、心の準備が出来て
いなかったのか、ランディングで手間取ってしまい、ラインのテンションが一瞬抜けた瞬間に
ばれました(笑)。
で、ここまではホーント余裕でしたが‥強風でライントラブルが頻発、やはり食いが渋いのか?
あたりが出ても乗らない(がまは、どうした笑)、そのせいか、あわせがが段々強くなってきて、
乗ってもあわせ切れ!
これではいかんと、今度は、あわせが慎重になりすぎて、かかっても浅いのか、途中でばれる始末。
もう完全に、負のスパイラルに、はまり込んでいますね。
インジケーターも、とっくの昔にどこかに飛んで行ってしまってます。
結果は、当然のようにボウズ!
したがって写真は、なーもありません。
友人には、笑われるし、とうぶん落ち込むなー。
by w3rs650 | 2011-12-04 18:31 | タイイング