人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今FLYリハビリ中

ぼちぼち管理釣り場用フライを作りはじめました

なんだーかんだー言っても、北方ます釣り場は、家から近いせいもあって釣りに行って
しまいますね(笑)。
今年は、いつからはじまるのかまだわかりませんが、ぼちぼちフライを作り始めました。
ぼちぼち管理釣り場用フライを作りはじめました_d0166900_19542548.jpg

まずは、定番のマラブーのオリーブから。
いつもすぐに無くなっちゃうから、今年は今のうちに沢山作ってこうと思っています。
ビーズヘッドは相変わらず、プラスチックの安物(せこ笑)。
フックに通す時、穴がちいさいために、いつもフックのゲイブの所でひっかかってしまう
ので、毎回片側だけドリルで削って穴を広げています。
ぼちぼち管理釣り場用フライを作りはじめました_d0166900_2073275.jpg

マラブーだけでは、つまらないので今度は、ニンフを作ってみようかなー。
by w3rs650 | 2011-10-12 20:11 | タイイング