只今FLYリハビリ中

六角竿買ってしまいました

人に言えば笑われてしまいそうですが、¥390の中古竿を買うのに一週間悩んで、
結局買ってきてしまいました。
d0166900_192332.jpg

お店に行って、もし残っていれば買うつもりでしたが、やはりこんなのを買う物好きが
いなかったみたいで、売れ残っていました。
しょうがないなーと思って、ロッドを見ようとしてグリップ上部のコルク部分をぐいっと
つかんだら「バキッ」と音が‥。
どうもコルクの内部がスカスカになっていたみたいで、割れてしまいました(汗)。
これは、もう買うしかありません!
それと鯉釣り用だと思っていたのですが、よーく見ればタグにトラウトロッドとあります。
ルアーロッド?正体不明ですねー。
d0166900_20232329.jpg

家に帰ってから、つないで長さを測ってみたら2m85cm。
10ftはなかったみたいで、9 ft と1/2 ってとこでしょうか。
ティップの曲がりも、どうもフェルールが歪んでるみたいで、ブランクは大丈夫そうです。
さーてこれからどうしようか、ぼちぼち考えていこうと思っています。
[PR]
by w3rs650 | 2011-10-09 20:41 | タックル