人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今FLYリハビリ中

我が Camping Gaz CV250 復活の狼煙

我が Camping Gaz CV250 復活の狼煙_d0166900_21503266.jpg

Camping Gaz CV250 のストーブをまたしばらく使えそうです。



ネットで見た充填アダプターを参考にして、自転車のチューブのバルブをベースに
ガス充填アダプターを作ってみました。
我が Camping Gaz CV250 復活の狼煙_d0166900_2157277.jpg

我が Camping Gaz CV250 復活の狼煙_d0166900_21572663.jpg

バルブをすこし加工して、真鍮のパイプとエアーホースを取り付けて完成。
さあ、実験開始!
我が Camping Gaz CV250 復活の狼煙_d0166900_2214187.jpg

予めキャンピングガスのカートリッジを冷蔵庫で冷やしときます。
我が Camping Gaz CV250 復活の狼煙_d0166900_2283353.jpg

エアーホースのほうを、カセットコンロのカートリッジにとりつけます。
我が Camping Gaz CV250 復活の狼煙_d0166900_22101594.jpg

我が Camping Gaz CV250 復活の狼煙_d0166900_22142947.jpg

そして真鍮パイプのほうを、キャンピングガスのカートリッジに差し込んで、軽く押すと
入ります!入ります!
とりあえずちょっとだけガスを充填して、カートリッジを振ってみるとちゃぷちゃぷ音が。
よーしということで火をつけてみます。
我が Camping Gaz CV250 復活の狼煙_d0166900_22154496.jpg

やりましたー着火しました!
実験成功です♪
これでキャンピングガスをしばらく使える、めどがつきましたね。
by w3rs650 | 2011-09-14 22:29 | 小物